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キン肉マン2世 新世代超人 VS 伝説超人
発売元 バンダイ
公式サイト
総合点 【C】 / 72点
開発元 AKI 難易度 1.67点
発売日 2002/11/22 プレイ人数 1〜4人
価格 6800円 CERO 全年齢対象
ジャンル 超人タッグバトル メモリーカード 2ブロック
備考 2004/12/18 - 3,800円(バンダイ ザ ベスト)
【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
【項目別評価点】
オリジナリティー グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ
3.3点 3.6点 3.7点 3.2点 3.5点 3.0点
プレイ時間 クリア
わからない


筋消しモードと、そのコメント。特に漫画の揚げ足取りな解説には、かなり笑いました。


読者超人。チワワマンとか入れるくらいなら…
切れているストーリーが多すぎる。超人って恐ぇ…
必殺技以外は、ほとんどのキャラに個性が無い。能力の違いもわかりずらい。
ロビンの基本姿がアレ…どうも色違いを使わないとシックリこないです、自分。
リプレイが酷い。

格闘部分はハメ技が主なので飽きやすいです。
対戦でも一方的な展開になるため、接待にも不向きでしょう。
及海ノ島 さん [2006/05/23 掲載]
プレイ時間 クリア
100時間以上


キン肉マンや2世のキャラが多数出る。
OPが曲と合ってていい感じ。
友人2,3人でCPU1人をボコるのが楽しいです、キッドとテリーマンでひたすら殴り続けたり、1人が吹き飛ばした敵をもう1人が投げ飛ばしたり。
自分で超人が作れる、それも色々タイプがあり、もともといる超人とタッグ技を出したりしてくれるのは涙モノ。
サンシャインがコマやピラミッドになったときに、もう片方にタッグ技をかけるとちゃんとその形状で技をかけられるあたり作りは丁寧。
原作に出てる必殺技が普通に投げで出るのは最初はどうかと思ったが、後々快感になってくる(特にPS2版やった後だと)
キン消しがフル着色&解説入り、素晴らしい。
熱中度が5なのは友人と信じられないくらい対戦しまくったから、ネタに尽きたらこのゲーム!


続編に繋ぐ為にもキャラの削減は仕方ないと思うが(実際続編では大幅に超人が増えています)なら正直パン○マンは要らない、エディットパーツを既存のものから取れるようにして欲しかった。
相手の片方を打ち上げたときにタッグ技をかけると空中で固まったまま降りてこないなど、多少バグがあった。
敵が倒れてるときに踏んだり、エルボーしたりしかできず技をかけられない。

恐らくGCで一番長く遊んだゲーム、プロレスゲームは初めてでしたが友人と共にかなりやりこみました、それだけ楽しめます。
キャラ不足は否めませんがそれでも十分面白い、それに続編ではGC版の問題点がほとんど改良されているので合わせて買うと尚いいかも知れません。
羅万 さん [2005/10/24 掲載]
プレイ時間 クリア
10時間以上20時間未満


あの有名なキン肉マンシリーズのキャラが使えるだけでとても満足しています。
二世に出てくる超人もたくさんいます。個人的にはサンシャインがすきです。
後、キン消しモードは意外とはまる。キン消しを集めるためにたくさんプレイできる。
必殺技もそれぞれのキャラで個性が出ててとてもいいと思う。


CPとバトルしてもあんまり楽しくないです。
後、キャラをもう少し出してもいいと思う。アシュラマンやネプチューンマン等。

個人的にはとても満足できる作品だったと思います。エディットも若干パーツは少ないものの、結構楽しい。
キン肉マン好きにはたまらないと思います。キン肉マンを知らない人でも、きっと楽しめる事でしょう!
グアテマラ さん [2005/10/15 掲載]
プレイ時間 クリア
10時間以上20時間未満


・スグルの声が神谷明氏。
・バトル中のテンポがいい。
・エディットでオリジナルの超人が作ることができる
 (やはキン肉マンの超人達は読者とうこうあっての漫画だし)


・ストーリーモードがどの超人もほぼ同じで皆無に等しい。
・超人の数が少ない。
 技も原作に比べると少なめなのですぐマンネリ化してしまう。
・パンチでKOはちょっと待てよ、と。
・エディットパーツが似たものばかりで個性をもたせるのが難しい。

・ロードも決して不快なところに達していないので
 是非任天堂の据置型でこれのヴァージョンアップ版キン肉マンを遊びたい。
ユズ さん [2005/10/12 掲載]
プレイ時間 クリア
30時間以上40時間未満


・操作が簡単でやりやすい。
・懐かしのテーマソングが聴ける。
・必殺技の再現度は素晴らしい。「マッスル・ドッキング」などの往年のツープラトン技を決めた時は素直に感動した。
・タッグが面白い。組み合わせによってコンビ名が色々変わったりオリジナルのコンビ必殺技ができたりするのが良い。


・超人の数が少ないのは確かに残念。募集超人を削ってでも増やしてほしいという声が多いのも仕方ないか。
・超人の顔のグラフィックがちょっと雑な気が・・・
・ストーリーモードを一通り終えてしまうと飽きがきてしまう。一人で全超人を相手にする勝ち抜きモードなど一人用のモードややりこみ要素がもっと欲しかった。
・キン消しダブりすぎ!もうちょっと集めやすくしてもいいんでない?
・セコンドの使い方がイマイチわかりにくい・・・

悪いところも目立つけど、全体として良作だと思う。
評判の悪い募集超人モードだけど、アイデアは良かったと思う。やっぱキン肉マンって読者からの超人募集で魅力的なキャラが生まれてきたわけだし。
色んなタイプの超人作って戦わせたり、原作の超人とタッグ組ませたりと楽しみは多いと思う。
どうせなら募集超人をストーリーモードの敵キャラとして登場させたりしてもっと生かして欲しかった。
自分は1,000円以下で買ったけど、それ以上の価値は十分にあると思う。
キン肉マン世代なら買いでしょう。
是非次回作もGCで出して欲しい!
マッスル東京都 さん [2005/09/15 掲載]
プレイ時間 クリア
10時間以上20時間未満


主題歌の再現、綺麗なグラフィック。
新旧取り揃えたキャラクター。
簡単な操作性。
キン消しモードは必見。


キャラ数が少ない。
もっといろいろな超人を出して欲しかった。

全体的なゲームの完成度は高いと思います。
だけど、あの「キン肉マン」なのだから、もっと出すべき超人がいたんじゃないかと思います。キャラの少なさが一番の難点でした。
キン消しモードは、単色だったキン消しをちゃんと色つけして、ゆでたまご先生の解説付き。昔キン消しを集めていた人は必見だと思います。
やすお さん [2005/04/20 掲載]
引き継ぎデータ
プレイ時間 クリア
- 10時間以上20時間未満 -


全体的な出来は悪くないと思うが、ストーリーモードのストーリーが面白くない、
というかストーリーと呼べるほどのもじゃなかったのが残念。
オイルマン さん
プレイ時間 クリア
- わからない -


戦闘が良い意味でシンプル!肉好きが集まっての対戦は盛り上がって面白いです。
キン消しモードは良いです、漫画を良く知ってると解説が笑えます^^


キャラの少ないところかなぁ。
原作キャラのみで十分楽しいので超人募集モードは無くてもいいかも。
個人的にはキャラが組み合った時の駆け引きをもう少し
だけ複雑にしてくれたほうがよいと思います。

普通のプロレスゲームじゃ味わえない超人プロレス最高!次回作に期待大です♪
ysan さん
プレイ時間 クリア
- 20時間以上30時間未満 -


バーチャルプロレス譲りの遊びやすい操作性、GCのリアルタイムのアンチエイリアスも良い。


超人の種類がちょっと少ないところ。
でもケビンマスクの3、4カラーで悪魔将軍に近くなるのでそれほど気にならなかった。

ものたりないところはあるけれど十分おもしろいし、
買う価値のあるゲーム。次回作が出てくれればいいな〜。
ゴーレムマン さん
プレイ時間 クリア
- 10時間以上20時間未満 -


プロレスとしてみると単なるパンチでKOは萎える.
試合が終わった後に対戦結果が出ない(KOさせた技の名前の表示、試合時間)

プロレスファンの私にはあまり楽しめなかった。
ロビン さん
プレイ時間 クリア
- 20時間以上30時間未満 -


・OP画面等で流れるキン肉マン及びU世のテーマ曲。
 (肉FANならおもわずにやりとしてしまう。)
・キャラゲーにもかかわらず、プロレス的な技の駆け引きができる。
・動きがスピーディーでテンポがよく操作がうざくならない。
・必殺技が決まると時の映像がGood!
・キン消しモードの説明がおもしろい。
・昔なつかしのキャラの声をきけるだけで満足。
 (特にロビン、テリー)


・キャラが少なすぎる。
・一人でやってると割と早く飽きてしまいそう。
・超人募集のパーツが少なすぎてあまり作る気がおきない。
・キン消しモードの説明のフォントが見にくい。

はじめる前から気分が自然と盛り上がってしまう、OPは最高に良い演出だと思う。
特に「キン肉マン Go Fight!」は曲が流れるとついつい歌ってしまう。(笑)
キャラの必殺技、特にはテリーの必殺技が地味だが意外と熱いのに感動した。
重要キャラは出ているのはいいが、どう考えてもキャラ絶対数が少なすぎると思う。
他の方も書かれているが、ネプチューンマン、アシュラマンは必須の超人だと思う。
個人的には、(あげるときりがないが)
キン肉マン:「7人の悪魔超人」・「悪魔6騎士+悪魔将軍」
・「王位争奪戦のときのキャラ(重要人物のみ)」U世:「dmpの悪魔超人達」
(なんか全てっぽくなってきた。。(笑))
という感じでこいつは出てきてほしいってキャラがいまいっぽ足りない。
購入前は、かなりやる気満々だった超人募集もパーツの少なさから結局やっていない。
パーツその他にもうちょっと自由度があればのめりこめるかなとも思ったが。。。
と不満点も多々あるが個人的には予想していたものより全然良い出来で正直満足はしている。
(ゲーム性は正直あまり期待していなかっただけに)
ただ、今回皆さんがあげているような不満点を次回に生かしてほしいと思う。
肉小僧 さん
プレイ時間 クリア
- 30時間以上40時間未満 -


バープロ譲りの比較的単純な操作性とキャラの知名度の相乗効果により、
非常に魅力的な完成度の高いゲームとなっている。
キャラの動きが非常にいい。必殺技のグラフィック、演出がかっこいい。
原作の技はもちろん、既存の技を発展させたゲームオリジナル技は驚愕。
原作のポーズをそのまま再現したツープラトン技にはコダワリを感じる。
オリジナリティはあまりないが、変に複雑なシステムでなくてよかったと思う。
ここの点が低いことはこのゲームの魅力の低評価という意味ではない。


視認性が悪い。キン消しモードの字が小さい上に中途半端に変なフォントを
使っているので文字が読みづらい。パートナーの
パワーゲージが溜まったかどうか確認するのが困難。
エディットの自由度が低いし、応募超人も不必要。そのぶん原作キャラを増やすべきだった。

昔の少年の熱い心を取り戻してくれる作品である。キン肉マンファンなら間違いなく買い。
アメ公ファンクラブ さん
プレイ時間 クリア
- 10時間以上20時間未満 -


【演出】
・画面がとても「美しい」。綺麗ではなく「美しい」!!キャラが立体感を持っているのに、
 漫画感を損なっていないのです。すげぇ!!
・必殺技格好良過ぎ!!演出とか、実況とか、掛け声とか!!
 原作を知ってる人には、本気でヤバイ再現度。
 ゲームの進行を妨げない程度の時間での演出なんだけど、
 その、魅せるパワーはすごい。また、ドッキング技も数多く再現されている。
・当たり前だけど、フルボイス。・・・にしても、試合中の実況も入ってるのはビビった。
 中野さんとかが喋る喋る。試合中・ストーリーの間劇・必殺技など、とにかくよく喋ります。
・電源をつけた時に語られる名台詞は、その一言だけで、プレイヤーをリングに誘う力を持つ。

【音楽】
・主題歌!!おそらくU世のものであろう主題歌と、20を越した人にはおそらく感涙ものの
 「リ〜ン〜グ〜に〜〜♪」の歌が収録されています。両作品のエンディングも。
 これ聴いてるだけで、どんぶり三杯はイケます。
・試合中や幕間の曲も、どれもマッスルワールドにマッチしたものばかり。
 先ほど書いた実況も相まって、マッスルワールドの一員として試合に集中出来ます。

【操作性】
・最初はかなり戸惑いますが、慣れれば自在に超人を操れるように!!
 比較的簡単な操作ながら、いやいやどうして、その中にもしっかりと駆け引きが。
 キャラものでは、久しぶりに単純な操作で、
 しっかりとゲームしてるゲームをプレイした気がする。

【対戦】
・やはり対戦はかなり面白い。友情を謳う原作だが、
 対戦中はその言葉を忘却の彼方に消し去ってしまうほど面白い。

【キャラ】
・キャラ数はけっこう多い。原作での中心人物は出てきているので、T・Uのファン共に
 「とりあえずは」納得できるレベルではある。
 U世の比較的新しいキャラも入っているのはうれしい。


基本的には特になし。敢えて言えば、必殺技が少ないキャラがいる。
原作に忠実である必要があるため、微妙なのだろうけど、もうちょっと増やして欲しかった。
あと、打撃ももうちょっと自由に色々出せるようにして欲しかったかな。
また、他の人も書いておられるように、キャラの人選は納得出来ない。
いや、原作キャラは良いのだけど、応募超人はいらない。
殆どの購入者は、応募超人に思い入れないのだし。ネプチューンマンは?アシュラマンは?
フェニックスは?オメガマンは?サタンクロスは?そして、
アタルは?俺がどれだけナパームストレッチをこの手で再現することを楽しみにしていたと?

「親よりもキン肉マンに俺は育てられたんだ」と名言できる人には、神からの賜物。
家宝として、親よりもこのソフトに親孝行すべき、とまで言えるソフト(一部誇張)。
このソフトが具体的にどれほどスゴイかを示す事件に、俺が発売週の祝日に、
あるゲーム量販店の前で開店を待っていると、ある人(結構イイ年)が、
「この超人知ってる?」と言いながら満面の笑顔で
俺にバッファローマンのフィギュアを突きつけてきた、というものがある。
正直、「悪い所」に挙げたような超人を追加して、是非2を作って欲しい。
バンダイは、今までまったく信用していなかったが、GC版ワンピース以来、
良いゲームを作っていると思う。買って良かったし、
キン肉マン世代にもU世世代にも、是非お勧めしたいソフト。
尚、先ほど挙げたバッファローマン宣教者には、先の質問に続き、
「何の漫画に出てくるか知ってますか?」「ロングホーントレインって何か知ってますか?
と第二第三の質問を投げかけられたが、第三の質問で流石にダウンし、
「もういいスか?」とうっちゃってしまった。
彼に比べれば、俺もまだまだキン肉マン指数が足りない。
三番 さん
プレイ時間 クリア
- わからない -


キン肉マンファンにはたまらない演出が盛りだくさん!レベル3必殺の演出は最高。
タッグ技も勿論のこと。派手な演出の必殺技もエフェクトが長いが、飛ばせるので
細部の作りも非常に丁寧。キン消しモードも良い感じ。俺はキン肉マンの
再放送が流行った世代なので、周りも好きな奴が多いから友達集めると一生遊べそうです。
オリジナル超人も作れたりしますし。
試合中の実況、対戦前のアナウンスなども良い味出してます。


募集超人のパーツが少ないことでしょうか。
でもま、あくまで彼らは二番手なので全く気になりません。
グラフィックのレベル、キン肉マンが題材であることを
考えれば、結構妥当なとこでしょうか・・・。
それでも40人も作れるんだから、やっぱり寂しいかな。

良いところにも書きましたが、キン肉マン好きが多い世代の人は一生遊べるゲームです。
このゲームをプレイして、またコミックスが読みたくなりました。
イジュオク さん
プレイ時間 クリア
- 00時間以上10時間未満 -


ラーメンマンをこよなく愛す私にとっては、彼が出ているだけで大満足です。
演出等もこっていると思います。


キャラが少ない。キャラの多さが魅力のキン肉マンシリーズでこのキャラ数はいただけない。
個人的には初代しかしらないのでそちらを多くして欲しかった。
闘将ラーメンマン さん
プレイ時間 クリア
- 30時間以上40時間未満 -


キン肉マンのゲームの中では最高峰である。しかし、未完成すぎる。その理由は悪い所参照


無駄な募集超人。少なすぎるエディットパーツ。
少なすぎる使用キャラ。少なすぎる必殺技。
技の使い回しが多すぎ。キン消しコンプが簡単すぎ。

悪い点に書いた事が改善された続編を希望。
ストーリーモードを全員分つくらなくてもいから
そのぶん使用キャラや技などを原作からチョイスしてほしいです。
わいわいがやがやとやってる時間のほうが多いわけですしね。
エディット超人を友達同士で作って観戦モードで見るのは非常に面白いです。
が、せっかくの40人つくれる枠もパーツが少ないせいで台無しになっているのは残念。
とりあえず、続編つくってください
マグニチュードマン さん
プレイ時間 クリア
- 20時間以上30時間未満 -


キャラの作りは細部まで丁寧ブロッケンJrの調子付いた口元なんか本当によい
超人的スピーディーなプロレス、単純明快でガンガン戦いたくなる
キン肉マ〜ンゴッファーィト!!


キャラの選択が痛い!隠しになってない隠しキャラ、応募?超人が多すぎ!技もだぶるし…
もっと原作の超人を増やして欲しかったウえーあの超人いないの!?というショックはデカイ
バカバカしいまでのこだわりを感じるのにバカ騒ぎ出来るくらい超人がいない
…それだけが心残り

キン肉マンの世界にどっぷりハマレる
ジョイスティックではなく、コントローラーで遊ぶところが良い
II世を知らなくても、その昔キン消しを集めたり
キン肉マンごっこをしていた者は買うと元気が出る!
今回登場できなかったキャラは次回作に超期待!!
ガチャガチャ さん
プレイ時間 クリア
- 00時間以上10時間未満 -


操作がシンプル、演出良し。


操作がどの超人でも基本的に同じなため、出る技が違うだけで、
感覚的には変化がなく長時間遊ぶにはつらい.
超人ごとに、もっと技の出し方に変化が欲しかった。バグ多すぎ良く固まる

肉ヲタなら後悔しないレベルの作品。
ココナッツマン さん
プレイ時間 クリア
- 10時間以上20時間未満 -


演出面はほぼ完璧。ロングホーントレインなんて出した日には涙で前が見えません。
音声も豊富でゲームが華やか。キャラのモデリングが丁寧。
サンシャインなんて力の入れようが半端じゃない。
対戦の為の簡単な読み合い(2、3択)が明確で遊び易い。懐かしい初代OPが収録。
泣けた。キン消しモードが存在。全てに解説文が付いており楽しめる。笑えるし。


キャラチョイスに疑問が…。ボリュームがないのはある程度仕方ないんです。
が、例えば隠しキャラに某別マンガに出て来るキャラがいるんですが(ワキ以下のキャラ)、
誰がそれを悪魔将軍以上に望んでると思うのか疑問です。
そういった意味でのミスチョイスが激しくマイナスでした。
あとパッケージに隠しを含む登場キャラが全部載ってるってのわチョット…。
他の不満は初作という事から来るボリューム不足。
通常技、投げ、必殺技、キャラ等の数です。ギリギリ及第点といった補完度でした。

お手軽対戦ゲームとして及第点。そしてキン肉ゲーとして素晴らしい質。
惜しむらくはそのボリューム不足とキャラセレクトミス。
全体の1/3がオリジナルキャラというのも痛い。
良い意味で次回作へ期待してしまう出来のゲームです。
こんなに必死にアンケートハガキ書いたゲームは久しぶり(笑)。
ジャガーノートン さん
プレイ時間 クリア
- わからない -


「演出」「操作性」この二つに尽きると思う。さすがAKI
キン消しモードは肉資料としても充分価値がある。


人と対戦できる環境に居ないと飽きが早い対戦環境のある人はその逆。
人気のある超人(悪魔将軍、ネプチューン等)が何故か居ないのも不満。

一見、キャラゲーという事で荒削りに見えるが操作性等はかなり良好。
グラフィックも良い。多少、消化不良の面も有ったので次回作に期待。
N2J さん
プレイ時間 クリア
- わからない -


始めはキャラの動きに戸惑いますが、慣れれば快適!!!
弾きや投げぬけなどは慣れれば色々な技で見る人を楽しませる事ができて○です、
友達とマッスルドッキング出きる!!最高!!何気にCP同士の観戦が熱い!!!


弾きや投げなどを1通り練習できるモードが欲しかった!
神谷明のしゃべりが大袈裟すぎ(笑)後、肉ゲーとしては文句ないです!

昔懐かしいキャラを操作できるだけで購入したかいアリです、
でも改めてみるとあの有名な超人の技って以外にショボイのね、、、とか思ったり(笑)
もうちょいだったんだよね〜おしい!!!完全版希望!!!!
ポムへい さん
プレイ時間 クリア
- 10時間以上20時間未満 -


「キン肉マン」の世界観がかなり忠実に再現されていて、
本当にこの漫画を好きなスタッフが作ったのがよくわかる。誰もが知っている大技から、
原作で一回しか使わなかったマイナーな技まで取り揃えており、
ライトな人もマニアな人も皆が楽しめる内容となっている。
登場キャラも、有名どころは一通り揃っていて、
原作には無かった夢の対戦や夢のタッグが楽しめる。
グラフィックも原作の絵柄の味をうまく出していて、3Dながら違和感が全く無い。
肝心の試合の部分のゲーム内容はと言うと、シンプルな操作性だが
駆け引きは熱く、キャラもスピーディーに動くのでとてもテンポが良い。
普通のプロレスとは違った「超人プロレス」をうまく表現できていると思う。
「キン消し収集」「オリジナル超人作成」など、オマケも豊富。
特に「キン消し収集」は子供の頃集めてた人にとってはたまらないだろう。
とにかくキン肉マンファンならかなり満足できる内容となっている。


「質」は最高なのだが、「量」でやや物足りなかったというところか。
キャラの数自体は初代・2世・このゲームのオリジナル超人が各10人で、
合計30人とそこそこ多いのだが、初代と2世で技のかぶっている超人が多く
(これはそもそも親子・師弟なのだからしょうがないのだが…)、
オリジナル超人も魅力があまり無いので、実際はもっと少ないように感じてしまう。
また、予算か容量の関係か分からないが、ネプチューンマンや悪魔将軍、アタル、
フェニックスなど、魅力的なキャラが登場しておらず、やや物足りなかった。
開発期間の問題もあっただろうが、2世の方もオリンピック編では魅力的な
キャラがたくさん出てきたのだから、それも出して欲しかった。
また、各超人の技も少なく感じる。必殺技を5〜6個持っているキャラはまだ
良いとして(それでも少ないが…)、2〜3個しか無いキャラも何人かいて、
そういったキャラは使っていて単調で、あまり面白さを感じられなかった。
他の不満点は、ストーリーモードが同じような話の展開でイマイチ、
超人作成のモードで使えるパーツ・技がほとんど既存のキャラの使いまわしで、
その量も少ない、ステージが初代のものに偏りすぎ(リングマットは2世のものも多い)
といったところである。

不満点はいろいろありますが、それらを吹き飛ばしてしまうほどの魅力が
このゲームにはあります。だからこそ量的な不足が悔やまれます。
もし次回作があれば、その点を十分に補充した完全版が出ることを望みます。
とはいえ、今作も十分と言っていいほど完成度は高く、ファンなら絶対に楽しめると思います。
にくまん さん
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基本情報
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■名前(HN)
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■メールアドレス
 ※任意(不掲載時に、ご連絡致します。)
得点
1〜4点を主にご使用ください。0点と5点は特別な点数になります。
■オリジナリティー
 独自性。過去にない斬新なアイデアなど。
■グラフィックス
 画像、ムービー、キャラクターなど。
■音楽
 音楽や効果音、演出など。
■熱中度
 飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
■満足感
 一通りプレイして面白かったか。
■快適さ
 ゲームバランスや操作性、ロード時間など。
■難易度
 全体的な難しさ。総合点には無関係。
■プレイ時間
 購入してからの総プレイ時間。
■クリアチェック
未クリア  クリア済  エンディング(スタッフロール)まで到達したかどうか。
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