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NARUTO-ナルト-激闘忍者大戦!4
発売元 トミー
公式サイト
総合点 【C】 / 67点
開発元 - 難易度 1.88点
発売日 2005/11/21 プレイ人数 1〜4人
価格 7140円 CERO 全年齢対象
ジャンル 3D忍者対戦格闘 メモリーカード 2ブロック
備考
【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
【項目別評価点】
オリジナリティー グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ
2.6点 3.6点 3.2点 3.6点 3.3点 2.6点
【分布グラフ】 【詳細評価】
比率
(%)
0%
0%
8%
4%
12%
8%
24%
32%
0%
12%
得点 〜9 10-19 20-29 30-39 40-49 50-59 60-69 70-79 80-89 90〜
標準偏差 17.82
基準以上 68.0%
点数範囲 47〜76点
プレイ時間 クリア
40時間以上50時間未満


・連弾が決まったときの、あるいはそれをしているときの爽快感は熱中する。これだけで3000円の価値はある。またコマンドがシンプルで記憶しやすい。
・キャラクターなどの隠し要素がおおいので、それなりに寿命が長い。
・4人対戦が燃える。
攻撃・行動のエフェクト(音、煙)や、必殺技のインパクトがおおきくてもりあげてくれる。
・任務をこなすことで、うまくなろうと思えばどんな人でも、自然とある程度の強さまで成長できる。
・連弾のコマンドがポーズ画面で簡単に見ることができる。(いちいち説明書を見なくてもいい)
・さりげなく特定のキャラクター同士の会話があり、原作と照らし合わせてみるとおもしろい。


・強いキャラと弱いキャラの差が激しい。
・連弾のコマンドを知るひとと知らない人が戦うと、差が相当大きい。
・強い人から見ると、隠し要素を出す方法が技術じゃなくて努力が必要だということがいやかもしれない。
・連弾1回で決着がつく(ハメ)技がいくつかある。
・コンピュータの思考回路が甘い。技を予知する力がつけば、大幅にゲームが簡単になる。

いいたいことは良い悪いところでほとんど書いたのですが、簡単で、忍者という設定が、ゲームを面白くしていると思います。発売後すぐ買わなかったことを後悔しています。なかなかいいほうのソフトだと思います。
E.M さん [2008/01/20 掲載]
プレイ時間 クリア
100時間以上


@キャラクターが増えたところがいい
A2人の時の何時どんな攻撃がくるのか緊張感
B飽きない
 理由;いろんなキャラクターがいて
        次にどれを選ぼうか迷ってついつい長くやってしまう


@キャラクターの選択が多くてめんどくさい
Aキャラ入集が単純すぎる
B九尾状態のナルトやサスケ状態2のダメージが
         他のキャラクターに比べて大きすぎる
Bストーリーが短くてすぐストーリーが終わってしまう

キャラクターの入集方法をもう少し変えたほうがいい
 ↑キャラクターが全て任務で手に入るのがつまらない
キャラクターの選択をもう少しシボッタ法がいい

例  木の葉→ナルト、サスケ・・・
    暁 →イタチ、キサメ・・・
   霧隠れ→白、ザブザ・・・
 大蛇丸仲間→大蛇丸、鬼童丸・・・
   砂隠れ→テマリ、ガアラ・・・
 
又は

@  ○○編→ナルト、カカシ・・・
A  ○○編→キサメ、イタチ・・・
B  ○○編→サスケ状態2、九尾状態ナルト・・・
C ○○○編→大蛇丸、三代目火影・・・

 などに分ければ良い


キャラのダメージをもう少し平行にしたほうが良い
 もうダメージを大きくするならば他のキャラに特殊な効果をつければ良い


サスケ状態2→ダメージ大きい
   サクラ→スピードを早くする
     白→クナイなどのスピードを上げる

 などにすれば良い
やり果てたがり勉 さん [2008/01/20 掲載]
プレイ時間 クリア
わからない


やはり対戦がとても熱い。
特に4人対戦は秀逸なので、4人集まる人は持っておいて損はないかと。
加えてキャラ数がかなりのものなので、今まで以上に深く長く遊べるのが◎。
ライト、ヘビーどちらのユーザーでも楽しめるのも良いですね。


キャラ選択画面等が二次絵からポリゴンに変わり、かなり重たくなった。
なので快適さは良いとは言えない。

キャラが増えた事による独自性はあるが、根本的なシステムは変わっていないので、
オリジナリティーも高くはない。

総合評価はあまり高くは無いが、今までで一番面白いのは確か。
4作目ということもあり、マンネリ化している点は否めないが、
逆に今まで激忍をやったことのない人には総合評価で10点は高くなると思います。
たっこん さん [2008/01/20 掲載]
プレイ時間 クリア
30時間以上40時間未満


ストーリーがオリジナルなので、いつもと違う感じが
します。使用できるキャラクターも増えましたし、
隠し要素も前作と比較して増えたので十分楽しめたと思います。


任務が同じようなものばかりで飽きやすいところですかね・・・。
Sランクの任務で同じようなものがでた覚えがあります。
あと、赤丸やカラスは入れなくても・・・
っと、思いました。この2人のかわりに、シズネや
アスマを入れたら良かったとおもいました。

ナルト3では、ミッションは(ストーリーみたいなの)
漫画と同じ内容でしたが、ナルト4では、
途中からオリジナルとなっているのでかなり楽しめます。
友達と対戦も楽しいし、サバイバルもやっていって、
かなりの時間プレイできると思います。
買っても損はないです!
リード さん [2008/01/20 掲載]
プレイ時間 クリア
50時間以上60時間未満


.キャラクター数が多い
.4人大戦がものすごく燃える
.お金を貯める必要がない(3から進化した)
.キャラクター数が多いので自分好みのキャララクターが選べる
.画像がいい


.究極九尾ナルトやサスケ状態2が比較的ほかのキャラクターと比べて強い
.カラスや赤丸やシカマルやイタチなどのセコイキャラクターが出る
.4人大戦での戦闘中にものすごく見にくくなる
.任務があとからめんどくさくなる
.キャラクター選びの時キャラクターが多すぎて困る

キャラクターが多いというところがいいですね
激忍シリーズでいちばんいいです
自分はEXもってますけどキャラクターが少ないですね
123やったことある人も見経験者も楽しめるゲームなので一度遊んでみてください
ランドセル さん [2007/04/15 掲載]
プレイ時間 クリア
10時間以上20時間未満


4人でやる時に、熱中でき場がすごく盛り上がる。
簡単操作でかなり楽。
第二奥義が、簡単に出せて前作よりも遥かに面白い。


キャラクター選択で、選ぶ時にキャラクターが円が回りそれで選べるが、EXではキャラクターの顔を一つ一つ全てだして選べる様にしてもらいたい。(スマブラやナルティなどのキャラクター選択の様に)
キャラクターが増えただけで前作と同じ。

総合的には楽しいが、やはり一つ一つを見る限りあまり楽しくないという面
が多いためEXではそれを無くして欲しい。期待しています!!
たいせい さん [2007/04/15 掲載]
プレイ時間 クリア
20時間以上30時間未満


キャラが多くなってとても楽しめた。奥義や必殺技がとても使いやすくなった。


コシュチュームが少ない、オリジナルもつくってほしい。難易度が少ない。

もっと自由に動けるようにしてほしい。それぞれの個性が目立つようにしてほしい。
10R さん [2007/04/15 掲載]
プレイ時間 クリア
10時間以上20時間未満


とにかくキャラが今までにないほど増えた所
あとはスリーマンセルの合体奥義がかっこよす
ストーリーにオリジナリティが増えた
奥義が個人的に出しやすくなったと思う
遠距離・中距離・近距離キャラのバランスが好き


キャラが全員揃うまでに膨大な時間がかかる
ってゆかめんどくさい!
任務が単調すぎる。
それが個人的に1番悪い所
あとは前作までに出てきてるキャラの奥義やコスチュームが
あまりってゆか全然変わらないところ
究極九尾ナルトとイタチとサスケ状態2の強さが半端なさすぎるところ

ストーリーモードが短すぎて
一人でやるには寂しい
ただの練習みたいに思える
スリーマンセルの合体奥義は
見応えある組み合わせだと本当にかっこいいと思う
ただ組み合わせを間違えると
普通〜の合体奥義になってしまうのがネック

でも総合的には好きです
EXに期待!
らい さん [2007/01/23 掲載]
プレイ時間 クリア
60時間以上100時間未満


キャラがけっこう増えたところ。
前作はお金集めでキャラを集めるが、今回は任務で集めるのでまあまあ面白い。


赤丸とカラスは弱すぎる(個人的に)のでいらない。
ミズキとイルカが同じなのでどちらかにしてほしい。
奥義が前作とほとんど変わっていない。
B連弾だけで勝ててしまう。
任務が多すぎて飽きてくる。
奥義の時の画像がダサイ。

良いとこがたくさんあるけれど、それと同じくらい悪いところが多い。でも早く激忍5が出てほしい。
大蛇丸が得意です。 さん [2007/01/23 掲載]
プレイ時間 クリア
40時間以上50時間未満


キャラがかなり増えました。第一部のキャラたちはみな出てきていてよかったと思います。
操作も簡単で初心者でもやりやすいと思います。
オリジナルストーリーもよかったと思います。


任務でしょうか。多すぎてやる気がなくなります。
最強のライバルSランク〜綱手〜で乱入してくるカブトはジャンプAをしまくるだけで勝ててしまいます。
もっと期待していたんですが・・・。
究極九尾ナルトが強すぎます。

2からやってきましたがやっぱり面白いです。
EXが楽しみです。
りろーど さん [2006/12/09 掲載]
プレイ時間 クリア
40時間以上50時間未満


・操作が簡単。適当にガチャガチャ操作してもそれなりに戦える。
・第一部の登場させるべきキャラはだいたいおさえている。
・ショップで追加要素を買う形式をやめて、任務をクリアーして追加していく形になったので、作業的にゲームをやる部分が緩和された。
・スリーマンセルでの戦いがわりと面白い。


グラフィックや音楽がシリーズを通して使い回しばかり。なので新鮮味がない。
カ○スや赤○など、相変わらず(個人的に)不要なキャラを登場させているところ。
キャラが多ければいいってものじゃないので、削ってその分のリソースを他に回して欲しい。

君麻呂や鬼鮫・四人衆などが加わったので、やっとまともになった感じ。
だが、3まで遊んできた人には正直定価では高すぎな気がした。
ナルト好きでシリーズ未経験者にはおすすめ出来る。
やすお さん [2006/10/25 掲載]
プレイ時間 クリア
100時間以上


このゲームは激忍シリーズのなかでもとても面白くて大人数で遊ぶときは、4人対戦、3・4人程だったら勝ったら交代ルールでも楽しめる。1人のときはトレーニングでコンボを発見したりして友達に差をつけたり、全てのキャラを極めて、自分が対戦に使えるキャラクターのレパートリーをふやしてみたり、オプションで攻撃力をかえて新鮮な感覚をあじわってみたり、他にも、コンピューターの強さが物足りなくなったら4人対戦で自分ひとり対コンピューター4レベルと戦ってみたり、どのキャラクターの攻撃力が一番高くて、どのキャラクターの守備力が一番低いか研究してみたり、このようにいろんな形で熱中できるのでよい。
グラフィックはなかなかいい。ステージをよく見たかったらトレーニングモードで体力表示やコマンド表示を全て消したらよく見えるので、それで結構満足できる。
音楽はOPの時の曲がかっこよくてよかった。


任務は後半かなり疲れてくる。4Pカラーまでつくって4人対戦で4人とも同じキャラを(せめて2人ぐらいは)使えるようにしてほしかった。4人対戦のとき他の人がキャラクターを決めると一秒ぐらい操作ができなくなるのをなんとかしてほしかった。激忍3とあんまり必殺技が変わってないのが気になった。(今作から買い始めるのなら全く関係なし!)

このゲームは大人数で遊のが一番楽しいのでナルトがすきな友達とか兄弟がいるならぜひかったほうがよい。激闘忍者大戦!EXに更なるレベルアップを期待・・・
早く招待所に来すぎたイタチつかい さん [2006/10/25 掲載]
プレイ時間 クリア
60時間以上100時間未満


1 キャラの数が多い。
2 4人対戦ができる。


1 キャラの必殺技が以前と変わってない。
2 キャラ入手方法が以前より面倒。
3 ストーリーがオリジナルで、以前のような難易度選択がなくなりつまらな
い。
4 キャラ毎に性能の格差が大きすぎて、性能の悪いキャラで性能の良いキャラと戦うと厳しい。
5 キャラの体力が少なすぎる。
6 赤丸やカラスやミズキはいらない。
7 スリーマンセルの合体奥義をもっと工夫したほうがいい、ありきたりの組み合わせが多くて面白くない。

以前と変わりがなく、もっと工夫すべきところを直していないまま製作したような感じです。
次回作、NARUTO激闘忍者大戦EXには期待したいです。
うちはイタチ さん [2006/10/25 掲載]
プレイ時間 クリア
30時間以上40時間未満


・技がかなり増えた事
・音人が使える事
・かなり使いやすい

一言ですみません


激闘忍者大戦1,2,3,をやっていると、すぐにクリアができる
ロード時間が長くていらいらする
4人対戦だと見にくい(カメラ)

とにかく123(前シリーズ)をしていたら、よくあきるのであんまりした事がない人に「おすすめ」です
千鳥 さん [2006/10/25 掲載]
プレイ時間 クリア
100時間以上


イルカとミズキの技が一部違うようになった。(いままでほぼ全く一緒だったのがおかしいとも言えるが)
チョウジ、シノあたりは使っててむちゃくちゃ楽しい。
操作が単純なのに戦略性がしっかりある。
対戦が熱い!


ランダム選択がない(対戦格闘では必須のはず)
キャラ選択がめんどくさくなった。
赤丸、カラスは相手に使われるとむかつくだけなので(そこまで強くもないのに)いらない。
任務はかったるい。
ロード時間が若干気になる。
ストーリーが短い。
第一奥義は「少し発動がはやいだけで第二奥義よりはるかに性能が劣る」ものがいくつかある。
イタチ、究極九尾ナルト、サスケ状態2など強すぎるキャラが数人居る。特にイタチは反則。
技が変わってないキャラが多い。

かなり対戦が熱中できます。自分はコマンド入力が苦手なのでこういうゲームがあることは非常に良かった。
自分は3をすっ飛ばしたので2からの変化が大きく、他の人のような「変化に乏しい」という不満はない。とりあえずチョウジ最高。
ただなんでランダム選択をなくしてしまったのか理解に苦しむ。(たぶんキャラ選択方法を変えてしまったせいで、年末までに間に合わなかったからだろうが)
コウ さん [2006/10/25 掲載]
プレイ時間 クリア
わからない


スリーマンセルモードのとき、すばやくキャラ変更ができてよかったです。
やはり、前作より進化してますね(笑)


途中で動きがかなり鈍くなったり、奥義を二人同時に発動してしまったら、片方はチャクラがゼロになっただけで発動しませんでした。前後してもいいから両方とも発動できるようにしてほしかったなーと思っています。

友達の家でやったのですが(四人対戦、スリーマンセルなど)、すごくおもしろかったです!
いつまでやっていても飽きませんでした。特に、好きなキャラクター(白など)が使えて良かったです。
初心者、経験者にかかわらず、全員楽しめました。
白大好き さん [2006/05/23 掲載]
プレイ時間 クリア
わからない


たくさんのキャラが使用できる(音の4人衆とか)


○前作からいたキャラの技とかにあんまり変化がない。
○バトル始まるまでが長い(特にスリーマンセル戦)
○たくさんキャラ使えるのはいいけどね、
一人一人の技がなんか中途半端

買ったときはおもしろかったけど、
あとであんまりやらなくなった
ハジケリスト さん [2006/03/10 掲載]
プレイ時間 クリア
わからない


キャラクターが増えた事、スリーマンセル合体奥義が進化したこと。


@キャラクターが増えただけで、奥義が新しくなっていないこと。
Aステージにギミックがないこと。
Bアイテムもないこと。(バトルモードの時)
C隠しキャラを出すのが単純すぎること。
D第二奥義は第一奥義より強いのに、リスクがないこと。

奥義を増やすか、新しくし、ステージのギミック、アイテムを加えればよりハチャメチャになって楽しいと思う。
また、スリーマンセルで4人対戦ができるようになるのもいいです。そんな風にしてほしいです。
でも、シリーズでは一番最高作だと思います。
あは〜は さん [2006/03/10 掲載]
プレイ時間 クリア
30時間以上40時間未満


キャラが全てそろった状態での4人対戦は友達とやったら燃える。
修行で自分なりのコンボを見つけたり。
奥義がかっこいい。
4人でやるならかなりいいゲームです。


キャラが決めにくい。
キャラを集めるのが単調で飽きてくる。
1人でやることがすくなくもうちょっとRPG系のものがあったらいいと思った。

4人でできる環境があるなら買いです。
キャラ集めるのがしんどいですが・・・
玲 さん [2006/02/06 掲載]
プレイ時間 クリア
40時間以上50時間未満


主に前作「3」と比較して書かせていただきます。
前作「3」よりもキャラクター、ステージ、技が増え、スリーマンセルが充実した。
(最も良いところはキャラが増えた事)
やはりこのシリーズは4人対戦が特に面白い。


こちらも主に前作「3」と比較して書かせていただきます。
なお、悪いと感じる順に書かせていただきます。
@「2」や「3」は戦闘のときでも十字キーで操作できたのに、今回は出来ず、スティックのみでしか操作できない。
十字キー派だった人には致命的(私も十字キー派でした)。
Aキャラクター選択画面やメニュー画面(サクラがヘルプを言ってくれる画面)はポリゴンではなく
「2」や「3」のように絵の方が良かった。特にキャラ選択画面では各キャラにカーソルを
合わせるごとにキャラのポリゴンを表示することによる読み込み時間が無駄なので無いほうが良い。
また、ルーレット?式(回して選択)になった事によりキャラクターを探しにくく、選びにくくなった。
さらに、キャラのランダム選択が出来ず、特に4人対戦において1人でCPU3人と対戦するとき決めるのが面倒。
以上の理由からキャラ選択画面は前作と同じ形式の方が良かった。
Bほとんどのキャラに奥義が2種類以上あり、「3」では体力がピンチのときのみ発動できた奥義を、今作は通常の状態で
X↓で出せるようになり、大抵の場合はそちらのほうがもう一つの奥義より強力なので、
第1奥義の存在意義がなくなってしまったキャラがいるので、「体力がピンチのときのみ発動」という条件はあったほうが良かった。
B戦闘シーンへ移るときの読み込みが遅くなった気がする。また、4人対戦で、キャラやステージの選択によっては動きが遅くなってしまう。
C4人対戦でのバトルのとき「3」では体力がゼロになったキャラの体力ゲージにバツ印が付いたが、今作は無い。
前作のように付いた方が分かりやすく良かった。(瀕死なのか死んでいるのか分かりにくいときがある)
Dムービー形式の奥義でとどめをさしたとき、「○本!」(○=1,2,…)のときはムービー中でも次の試合へ移行するが、
「勝負あり!」のときは最後までムービーを流す。「○本!」のときと同じく途中で終わったほうが良い。
「カカシ」が写輪眼状態で、奥義を喰らうとき、A←(右向き時)と押すと、一部のキャラの奥義はその使った奥義でそのまま
「カカシ」がカウンターするが、4人対戦のときは何故かできないので、出来るようにして欲しい。
E「組み手」で、敵が7人出てくると処理速度か何かが原因だと思うが、全体の動きが遅くなってしまう。
「3」では少なくとも敵が7人出てきた時点ではこのような現象はなかった。(8人以上は出現させた事が無いのでわからない)
F「2」、「3」ともそうだったが、4人対戦では、勝利したキャラの名前をコールしてくれない。
Gやはり隠し要素を全て出すのが大変すぎる。このシリーズをやってきている人は全て出す前にほぼ確実に飽きてしまう。
例えば、前作の全キャラを出したデータが入ったメモリーカードを使えば、今作で隠れキャラで、前作と重複しているキャラは、
出現するようにするなどにより隠し要素を出す困難さを軽減して欲しい。

格闘ゲームでありながら、最大4人対戦で楽しめるのがこのシリーズの最高の魅力だと思います(4人対戦が出来ないなら買いません)。
はっきり言ってキャラが増えていないなら、「3」から改悪していると感じられる部分が多々あるので、「3」を買い、こちらはすぐ売ってしまうでしょう。
●こんなことができれば面白いかも知れないという事項を挙げさせていただきます。
・「組み手」で出現するアイテム(ラーメン、団子、巻き物)がバトルモードでも出るようにする。
・ただし、その場合はゲームオプションなどでアイテム出現をON/OFFにする機能は必須。
・スリーマンセルが4人対戦でも出来るようにする(計12キャラ参加。処理速度などの面で実現は難しいと思うが)。
ゲジマユ さん [2006/01/08 掲載]
プレイ時間 クリア
60時間以上100時間未満


まずはキャラが増えた事ですね。
音の四人衆に君麻呂、サスケ状態2に九尾ナルト、カブトまで使えるのは
嬉しかったです、純粋に。それなりに使い込めるキャラですし(笑)
このお陰で四人対戦も非常に盛り上がりますね↑ただ全員に叩かれたり
いじめの原因にもなりそうですけど・・純粋におもしろい。(笑)
あとはストーリーが短いけどオリジナリティがあって良かった。
肝心の戦闘ですが全体的に早いので、やっててイライラすることは無い。


任務がただの作業になる事ですね。(今回は任務をクリアしないとキャラが出ない)
キャラが変わるだけで同じ事の繰り返しだし、非常に面倒。
しかも連打して任務を出すってどうですか?コレ。意味不明。
しかももったいぶったわりに任務簡単過ぎで呆れちゃいますし・・
あとはスリーマンセルと四人対戦の時のロードが長い。遅すぎで連打してたら
いつの間にか対戦開始!!・・なんて事になってますから・・。
あと、キャラの性能がほとんど、というかまるで変わってないキャラクターが大勢。
前作通りのコピー忍者多すぎですから。コピー忍者はカカシだけで充分ですよ!!笑
あとはキャラクターが増える事以外は任務をクリアしても、あまり嬉しく無い事ですかね。

色々問題点もありますけど、やっぱり全体的には楽しいと思います。
キャラを出すのは大変だし多少面倒ですが、それを乗り越えれば
非常に熱い激忍が待ってますので(笑)やっぱりこのゲームは多人数でやるのが
ベストですね。一人でやるときは練習くらいに思えてきますから。
パーティーとかにはもってこいのゲームだと思うんで、是非みんなでお金出し合って
買ってみては?みんなで貸し借りしあえば、少しは任務も楽になると思うので。
和也 さん [2005/12/29 掲載]
プレイ時間 クリア
60時間以上100時間未満


良いところはまず、キャラクターの数がかなり多い事
また、同じようなキャラがいないので(2,3体はいるが・・・)みな違うキャラを使って楽しめるのがいいです。
熱中度については1人でやる場合は2〜3くらいですが多人数でやる場合は4人対戦もできかなり楽しいのでそれを含めて5です。


3までのキャラクターにほとんど変化が無い事が微妙でした。
3個目の奥義を出すとか奥義を変えるか位はして欲しかったです。
なので、オリジナリティーは2です(前作とあまり変がないという意味で)

任務がスコアアタッククリアなどが敵がたいして強くなかったのでクリアするのが面倒になってきます。

あまり、前作と変がないにしてもとてもいいゲームだと思います。
特に多人数でできる方は絶対に買ったほうがいいです。
NARUTOファンでなくても楽しめます。(難易度を上げると結構強いので)

なので是非買ってみてください
鬼神 さん [2005/12/11 掲載]
プレイ時間 クリア
60時間以上100時間未満


新キャラは使ってて面白いです。
スリーマンセルでキャラを瞬時に交代できるようになったので
コンボや戦略の幅が広がりとても楽しめるようになっています。
合体奥義が、チームごとにバリエーションがあります。
グラフィックは、前作までとほぼ変わりませんが、素晴らしいです。
背景なども、よく見ると凄く綺麗で、こだわりを感じます。


キャラが増えてしまったためか、キャラ選択の画面が使いづらくなってしまいました。
前作までのほうが確実に操作しやすかったため、快適さはイマイチ。
とはいっても、対戦前のロード時間などは短いので、快適っていや快適です。
一番の問題点は、原作で出てきた技がちゃんと出てきてないことです。
3までに出てきてたキャラは、奥義などの追加は一切なし!
これのせいで満足感は低かったです。
あと四人衆の状態1コスチュームがないのも、個人的にマイナス。
ファンにとっては、新技や新コスチュームは大きな魅力の1つなので
ちゃんと要しておいて欲しかったです。

前作までを持ってた人にとっては物足りないかもしれません。
でも、新キャラは使ってて楽しいし、スリーマンセルも進化してるので
買っても損はないとも思います。
このシリーズをやったことない人ならば、かなりハマれると思います。
4といわず、3や2なら安く手に入ると思うので、一度やってみてはいかがですか?
多由也 さん [2005/12/11 掲載]
プレイ時間 クリア
わからない


前の作品とは違ってお金で隠し要素を出すのでしたが、今回の作品は任務を成功させて入手するというオリジナリティーがあるのでとてもやりがいがあると思います。あとスリーマンセルは、いろいろな組み合わせによって奥技が変化するといった所がとても面白いところです。あとグラフィックはとても綺麗です。


とくにはありませんが、ストーリーが短いことですかね。それいがいは、何も問題ありません。

3作の中で一番面白かったです。キャラも豊富で、ステージも多くとても満足できる作品だと思います。
格闘ゲームが好きな方は是非おためし下さい。
ロック・リー さん [2005/12/03 掲載]
プレイ時間 クリア
100時間以上


オリジナリティー こういう忍者ゲームの格闘系は見当たらない。どこにも・・・だから5をつけました。

グラフィックス 前までではオープニングがアニメっぽかったですが、今回は凄く映像が綺麗でかっこいいので5つけました

音楽は木の葉の門のところの音楽がとてもいい!!あとはメニュー時の音楽がいい

熱中度 全然あきません(任務以外は)対戦をしたら絶対3時間ぶっとおしでやってたりします

満足感 おもしろすぎます!!キャラは39人と多くワザもイルカ&ミズキ以外はそれぞれ違う技であり技を見て飽きない

快適さ 操作方法は簡単ですぐ身に着けてとても良くロードはかなり早く時間は7秒くらいです


あまりないんですが・・・・しいて言えば
赤丸とカラスは要らないんでは???
任務がかったるい
ちょっとストーリーが短いかな(対戦があるから別に良い)
まぁこれくらいです

こんなゲーム始めてやりました!!面白すぎます!
操作も簡単でド迫力で!!
発売日から全然たっていませんが100時間は簡単にいきます!!
このゲームは対戦がメインなので友達うちなどに持ってくととっても良いと思います!!
次回作は絶対買います!!
ゲームの達人 あきひろ さん [2005/12/03 掲載]
【レビュー投稿】

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基本情報
■ソフト名
■名前(HN)
 「名無し」や「通りすがり」などは掲載されません。
■メールアドレス
 ※任意(不掲載時に、ご連絡致します。)
得点
1〜4点を主にご使用ください。0点と5点は特別な点数になります。
■オリジナリティー
 独自性。過去にない斬新なアイデアなど。
■グラフィックス
 画像、ムービー、キャラクターなど。
■音楽
 音楽や効果音、演出など。
■熱中度
 飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
■満足感
 一通りプレイして面白かったか。
■快適さ
 ゲームバランスや操作性、ロード時間など。
■難易度
 全体的な難しさ。総合点には無関係。
■プレイ時間
 購入してからの総プレイ時間。
■クリアチェック
未クリア  クリア済  エンディング(スタッフロール)まで到達したかどうか。
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