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クラッシュ・バンディクー 爆走!ニトロカート
発売元 コナミ
公式サイト
総合点 48点
開発元 - 難易度 2.25点
発売日 2004/07/08 プレイ人数 1〜4人
価格 6090円 CERO 全年齢対象
ジャンル レース メモリーカード 3ブロック〜
備考 GBAケーブル 対応
【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
【項目別評価点】
オリジナリティー グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ
2.8点 3.5点 1.5点 2.3点 2.5点 2.0点
プレイ時間 クリア
30時間以上40時間未満


前作と操作感が変わらないのがいいですね。
クラッシュバンディクーレーシングをやっていた方なら
もう始めからかなり自由自在に動かせるはずです

グラフィックはかなり良い ゲームとしては十分満足できる
操作性はかなり良く(マリカより↑?)ゲーム中はストレス無く遊べる
(快適さが3点なのはロード時間の長さを差し引いて)


ロードが長い・・・
ただコレはクラッシュバンディクーシリーズ全般と同じくですがね。

アクアクなど(マリカで言うところのスター)を使ったときの音楽的演出が盛り上がらない

このシリーズは個人的にはマリカよりも好きなシリーズです
ターボ関係のシステムは マリカよりこちらの方が好きかな

このソフトはクラッシュバンディクーレーシングを質向上、量控えめって感じですね。前作のコースも一部でイイからまた出てきて欲しかったな。

コレの製作チームに任天堂の製作ノウハウが加われば最強じゃないかなぁ

他のレビューでは酷評されてますけど 前作のレーシングが好きだった方はコレは好きになれるはず
じょな さん [2008/01/20 掲載]
プレイ時間 クリア
わからない


ステージの迫力があり、いい!
具体的に言えば【しんかいステージ】といったらいいのだろうか?普段では通れない重力のような道などがあっておもしろい!
キャラクターなどのリアルがあっていい!
ムービーの最後に【ベロ皇帝27世】の正体が【○○】だったのが驚きなかなかいいストーリーだった。(○○を言ったら、クリアしていない人がつまらなくなるのでネタバレはしない)
つくろうアリーナなどできたりおまけでムービーがみれたりしておもしろかった。
良い点で全体的にみると良かったとは思う。


やっぱりロード時間がバカのように多い。(笑)
個人な話で申し訳ないが、ゲーム、一日1時間30分なんです。
ロードで時間をとってしまう。
レーシングの次のカート系だったのでかなり期待をしていた。
だが、ニトロカートを買ってやってみたらステージが少なすぎる。前のレーシングより少ない。しかも、おはなしモードでのキャラクター使用可能のキャラクターが6人しかいなくてあまりにも少なすぎる。
いくらクラッシュチーム、コルテックスチームだからと言って少なすぎる。
もうちょっとエヌ・オキサイドチーム(オキサイド・ザム・ゼム)やエヌ・トランスチームなどいれてほしかった。
ドリフトターボでは少しでも壁に触れると連続コンボがそこで終わるというのは嫌です。
タイムトライアルや、リンゴカップ、ニトロカップなどのモードでやると、おはなしモードよりいろいろなキャラクターが使えて良いが、ボスキャラが使えないというのにはうんざりしました。前回のレーシングではオキサイドは使えなかったけどオキサイド以外ボスキャラは使えたのでそのへんがもうちょっとちゃんとしてほしかった。

一言でいえば『普通』です。
でも、ビベンディ・ユニバーサル・ゲームズの会社が作った『クラッシュ・バンディクー爆走!ニトロカート』はリアリティーが感じられた。
でも、一番嫌だったのは、わざわざPS2も買ったのに、ロード時間がながかったりキャラクターがあまり使えなかったのは残念です。

2005年秋にまたレーシング系で『クラッシュタッグレーシング』が、DS、PS2、GC、XBOXで発売されるようですね。そのときは期待していますから、素晴らしい作品を作ってくださいね。
yt さん [2005/04/27 掲載]
プレイ時間 クリア
わからない


お話モードにクラッシュチーム、コルテックスチームがあり、それぞれのストーリーを楽しめる。
GBAケーブルでゲームボーイアドバンスと接続することにより、ミニゲームをプレイできる。
オリジナルアリーナをつくれる。
他なし。


キャラクターの顔が奇妙。
ロード時間がものすごく長い。
コースの数が少ない。ループしているところもなんか物足りない。
ドリフトターボを連続していれば勝てる、など、単純かつ難易度が低い。
エヌ・オキサイド、エヌ・トロピー、ディンゴなど声が面白かったキャラの声優が変わってしまっている。

言ってみると、これはあの「クラッシュバンディクーレーシング」(以下 CBR)をそのままGCに移しただけと言ってもいいと思います。ゲームのシステムはCBRとほとんど変わっていないし、トロフィーやメダルレースも前作にあったものです。しかも、隠しキャラの影がうつってしまっている!ロード時間もプレステより長いんじゃないか?思うぐらい遅いです。たぶん全ソフト中No.1。
いちばん嫌なのが、キャラの人相がものすごく奇妙なことです。正直、初めてお話モードのムービーをみたとき、言葉を失いました。今作では、クラッシュがなんかバカになってしまっています。本当に買って損しました。これを買うのなら、その前にCBRを買うことを強くお勧めします。これをやってはじめて、このゲームの物足りなさを感じると思います。コナミももう少し前作を見習った方がいいんじゃないか? 新しいモードなどをもっと入れてもいいんじゃないか?と思います。クラッシュシリーズは新しくなるほどつまらなくなっているとしか言いようがありません。
crash さん [2005/03/23 掲載]
プレイ時間 クリア
00時間以上10時間未満


カートが逆さまになったりするコースがあったりと、とにかく演出が派手。
対戦でつかえるアリーナを自分で作れる。
それくらいだろうか。


処理落ちがすごい。やっててまったく爽快感が感じられない。
コースが少なくてすぐ飽きる。
ドリフトターボをだしてりゃ勝てるのでつまらない。
音楽も熱中できるような曲じゃない。
ロードが馬鹿に長い。セーブ時間合わせるとさらにストレスたまる。

多人数プレイだが、処理落ちがやはり気になる。
なぜかアリーナバトルではドリフトゲージが表示されないため、ドリフトターボのタイミングがわからない。(ドリフトしないからいいけど)

一言でいうならば「面白くなかった」。
最近のクラッシュシリーズはどんどんつまらなくなってきているが、
面白くさせていこうという意気込みはないのだろうか?
一人でやるとそのうち飽きてくるが、
多人数でやっても処理落ちが激しいので飽きる。
6090円の無駄だった。オススメしない。
kei さん [2005/02/07 掲載]
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■グラフィックス
 画像、ムービー、キャラクターなど。
■音楽
 音楽や効果音、演出など。
■熱中度
 飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
■満足感
 一通りプレイして面白かったか。
■快適さ
 ゲームバランスや操作性、ロード時間など。
■難易度
 全体的な難しさ。総合点には無関係。
■プレイ時間
 購入してからの総プレイ時間。
■クリアチェック
未クリア  クリア済  エンディング(スタッフロール)まで到達したかどうか。
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