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エクストリームG3
発売元 アクレイムジャパン
公式サイト
総合点 レビュー募集中
開発元 ACCLAIM STUDIOS 難易度 -
発売日 2002/03/15 プレイ人数 1〜4人
価格 5800円 CERO -
ジャンル レース メモリーカード 6ブロック〜
備考
【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
【項目別評価点】
オリジナリティー グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ
-点 -点 -点 -点 -点 -点
プレイ時間 クリア





さん [2000/00/00 掲載]
引き継ぎデータ
プレイ時間 クリア
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説明書に楽勝コマンドみたいのが載っているのはどうか。
本編が全然面白くないので(やりこみ要素もないしムズ過ぎ)
コマンド入れてさくっと終らせて売りました。
ゆう さん
プレイ時間 クリア
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スピード感。大型テレビで主観視点でプレイすると、かなり陶酔できる。
高低差による興奮が産まれる。ジェットコースターみたい。
速度750辺りを越えた時の演出。音速なのか?あれは気持ちいい。
音。オブジェを通過した時の「フォン!!」や、
後ろから追い抜いていくバイクの「ヴアァァン」など、ドルビーサラウンド対応で、良い!


コースがつまんない。直線的で、飽きてくる。武器システムが邪魔。いらない。
アクション性が低い。エンジンが小さい時は曲がれるが、
1000ccになってくると、あまりに速すぎて曲がれない。
コーナーで車体削りまくり。敵との競り合いが薄い。あまりに速い世界なので、
追い抜きも追い越しも、一瞬の出来事。駆け引き無し。
キャラが12人いるが、マシンの色が違うだけ。形も性能も全て同じ。
曲がりやすさや加速性能などの個人差、という概念自体が存在しないので、
本末転倒というか何というか。コースも10種類しかない上に、
そのコースはゲームを一度クリアしなくちゃ出てこない。
しかもそれほど面白いコースでもない。あ〜あ。

スピード感と音響だけは立派。外国ゲームなので、味気無い。冷たい。熱くなれない。
レース性はかなり薄い。一人走り。対戦機能も無駄。エフゼロに遠く及ばない。
グラフィックと音だけは、64のエフゼロに勝るが、それ以外は負けている。
一週間で飽きた。一度グランプリを総合優勝した時点で、再度やる気は無くなっている。
エフゼロが出るまでの、オカズ。長く遊べるゲームではなかった。
悪魔 さん
プレイ時間 クリア
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とってもスピーディな走りが出来る。最初だけ


・激凶難易度は洋ゲーだから仕方ないか。
・スピードが速くなると視野が狭くなる効果を演出してるのかスピード感が無くなるところ
・リプレイがない
・1コースクリアしないと次のコースに行けないのは×

洋ゲー
この一言ですべてを語ることが出来るゲーム
64時代からやってみたいなぁと思っていたがこんなモノかと
たろー さん
プレイ時間 クリア
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スピード感はピカイチ


コースの作りが単調、良くできていない。
攻撃することだけに重点を置いてある、コースを走る爽快感は感じられない。

面白みは感じられない
猫 さん
プレイ時間 クリア
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スピード感がすごい。
速度750で音速を超えたように「バンッ!」となったり
また、背景の作り込みがすごい。
音楽もテクノな感じで近未来の雰囲気が出ていると思う。
ハイスピードレースゲームの定番と言えばホバリングしているのが普通だが
コレはバイクにすることによるギャップを上手く引き出したゲームと言えよう。


前作とくらべることになるが
遊べるモードが少ない、キャラクタの不必要性が目立った。
また自由度は低く、視点変更も少なく、
レースゲームの定番とも言える逆走なども出来ない。
かなり大味な感じで仕上がっている。

洋ゲー大好きな人であれば許せる範囲だろう。
もちろん大味な部分もあるので新品で買うのはオススメしない。
しかし、恐らく開発期間は短期間なことを考慮して、俺は評価したい。
ヤスジ さん
プレイ時間 クリア
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スピード感溢れる演出。グラフィックも綺麗。


大雑把な操作性。やり込める要素も無い。
文字フォント(日本語)に違和感を感じる。

F-ZEROみたいなものを期待していたのですが、期待外れでした。
とにかくごり押しでとてもスピードの出るバイクを走らせるだけなので、
ストレス解消にはいいと思いますが...。
Naribo さん
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得点
1〜4点を主にご使用ください。0点と5点は特別な点数になります。
■オリジナリティー
 独自性。過去にない斬新なアイデアなど。
■グラフィックス
 画像、ムービー、キャラクターなど。
■音楽
 音楽や効果音、演出など。
■熱中度
 飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
■満足感
 一通りプレイして面白かったか。
■快適さ
 ゲームバランスや操作性、ロード時間など。
■難易度
 全体的な難しさ。総合点には無関係。
■プレイ時間
 購入してからの総プレイ時間。
■クリアチェック
未クリア  クリア済  エンディング(スタッフロール)まで到達したかどうか。
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