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GENERATION OF CHAOS EXCEED 〜闇の皇女ロゼ〜
発売元 アイディアファクトリー
公式サイト
総合点 71点
開発元 - 難易度 4.00点
発売日 2003/02/06 プレイ人数 1人
価格 5800円 CERO -
ジャンル アニメーション+SLG+RPG メモリーカード 17ブロック
備考
【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
【項目別評価点】
オリジナリティー グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ
4.0点 3.7点 3.0点 2.7点 3.3点 3.0点
プレイ時間 クリア
10時間以上20時間未満


・技のグラフィックがかっこいい
・戦闘では武将を好きに動かせるので戦略を立てて遊べる
・武将の登用がしやすいところ(私はほぼ成功しました)
・二週目以降選べる王の数がたくさんいるので長く遊べていい


・せっかくあるRPG要素の意味があまりない気がした
・アニゲーと書いてあったのにアニメがあまりない気がした
・敵が少々弱く感じた

全体としては悪くはありませんがもう少し敵の頭を良くしたほうがよかったかな?などと思いました。戦闘では多少強引に突撃しても勝ててしまうくらいの難易度ですw
最後のほうになると武将の数が200人近くなるのでいろいろと好きな武将を選べるのでそこはいいところだと思います。
リュナン さん [2006/05/07 掲載]
プレイ時間 クリア
30時間以上40時間未満


たくさんのキャラクターがいるところ。
必殺技のグラフィックがおもしろかった。
RPGパートでの、隠しキャラクターやレアアイテム探し。


 説明書の説明不足。
RPGパートは問題ないが、SLGパートでのステータスがクリアした今でも、いまいちよくわからない。
こいつは強いから負けないだろと思うやつが、戦うと負けたりする。
 SLGパートでの必殺技が弱すぎて使えない。
 一つの街や砦に4部隊しか置けないので、大規模な編成をしようとすると、部隊を街から街へ行ったり来たりさせることになるので苦痛。
さらに、一月に移動できる部隊は4部隊までだから、もっと苦痛。
 「勧誘」の成功率が結構高いこと。
200人ぐらいの仲間の内、半分はこれで仲間にした。
 アニメがショボかった。

SLGパートはつまらなかったが、RPGパートは結構楽しめた。
二週目はやる気になれない。
PET さん [2004/07/24 掲載]
プレイ時間 クリア
20時間以上30時間未満


SLGとRPGをバラバラに両方楽しめる。
魅力的な登場人物が多い。
国盗りタイプのSLGの戦略部分は、適当に攻略しててもなんとかなる感じで好印象。

コマンド全体的に重いので「情報」とかが使い勝手が悪い感じがあるが、適当にやってればなんとかなるゲームなので、さほど気にならない。

攻め落とした国の中に探索可能な国があったりすると、
ダンジョンRPGも楽しめ、その内容も比較的お手軽なので良い。

バトルの部分はやや複雑に感じるが、
同じようなコマンドしか使わないので、すぐ慣れる。


ジャンルがアニメゲーなのに、アニメ部分は不必要に感じた。

説明書が説明不足で各ステータスの意味が書いてないので使えない。

RPG部分がSLG部分にあまり関係ないので、やる意義があまり感じられない。

RPGのエンカウントの瞬間がちょっとだけ遅い。

SLG部分のコマンドの開きが重いのがある。

SLGの戦闘で、特技に必要性を感じなかったり重くてじゃまくさかったりとなにかと不便に感じさせる。

良くも悪くもゲーム全体的に大雑把。

なんとなくSLGをプレ イしたい人にはうってつけのゲーム。

魅力的なキャラが多く、余計なストーリーもあまり無いし、
戦闘も大雑把だし、資金不足にもならないし、RPG部分も短いし、
さらっとプレイするならストレスを感じさせないゲームです。

RPGのレベル(らしきもの)も重要人物でも20前後まで
一般人だと10未満しか上がらないので1ダンジョンですぐMAXになり、
すぐに最深部まで到着できるうえに、さほど大した物も無い。
だけど結構楽しめる。

中身のないゲームだけど、それゆえに気軽に楽しめます。
ローゼンカバリー さん [2004/07/08 掲載]
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基本情報
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得点
1〜4点を主にご使用ください。0点と5点は特別な点数になります。
■オリジナリティー
 独自性。過去にない斬新なアイデアなど。
■グラフィックス
 画像、ムービー、キャラクターなど。
■音楽
 音楽や効果音、演出など。
■熱中度
 飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
■満足感
 一通りプレイして面白かったか。
■快適さ
 ゲームバランスや操作性、ロード時間など。
■難易度
 全体的な難しさ。総合点には無関係。
■プレイ時間
 購入してからの総プレイ時間。
■クリアチェック
未クリア  クリア済  エンディング(スタッフロール)まで到達したかどうか。
コメント
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