HOME / 戻る / 引き継ぎデータ / レビュー投稿

オールスターベースボール2003
発売元 アクレイムジャパン
公式サイト
総合点 65点
開発元 - 難易度 3.00点
発売日 2002/08/08 プレイ人数 1〜4人
価格 5800円 CERO -
ジャンル 野球 メモリーカード 59ブロック〜
備考
【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
【項目別評価点】
オリジナリティー グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ
3.0点 4.0点 2.0点 3.0点 4.0点 3.0点
プレイ時間 クリア
30時間以上40時間未満


まずいいのはグラフィックのよさ!球状の雰囲気が良く出てていいね。イチローとか本物そっくりだし。
フォームも有名選手なら似ていてとてもよい!モードが豊富にあって飽きない!
ポイントを使ってトレーディングカードを集められるのも良い!そのおかげでやり込める!
トリプルプレイよりもくねくねした動きはなく、本物らしい動きで感情がわきやすい!
実況・解説は本物の人だからテレビ中継をみてるかのようでいい!
ホームランを打った後のリプレイもスローで尚良い!


まず演出が派手ではないのでやる気が起きない。
観客の声の種類がとても少ない!(ブーイング、追い込んでから観客が沸くなどの演出がない!)
イージーバッティングでないと打てない!直球が速すぎてミートカーソルが打てないから。

個人的には大満足です!ぜひ次回作もでてほしい!
ベースボール ラブ さん [2005/10/16 掲載]
引き継ぎデータ
プレイ時間 クリア
- - - - - - - - -


画面が綺麗。


オリジナル(選手)で同じ顔しか選べない。セーブの容量が多い。余りやりこめない。

全体的にやりこめない。メジャーリーグに興味ない人は、買わない方がいいと思います。
フォックス さん
プレイ時間 クリア
- - - - - - - - -


カンキャクがとてもリアルで、良い思います。


乱闘やかいかんがない。

もういちどまたでてほしい
ベ−スボ−ル さん
プレイ時間 クリア
- - - - - - - - -


球場、選手のフォームがよく再現されている。
操作性が良い。モードがたくさんある。結構、細かい。


ホームランを打った時の爽快感がない。デッドボール後の激しい乱闘がない。くらってもおとなしい。使用ブロック数が多すぎる。これはどうにかしてほしい。ボールがやまなり。もっとライナーで「ビシュッ」と投げてほしい。

メジャーリーグ好きには、結構楽しめると思う。
任天堂ファン さん
プレイ時間 クリア
- - - - - - - - -


オープニングのジーターがかっこいい。(今や伝説となったホームへのトスが見れる)
前作ほどホームランの乱れ打ち(コンタクトスイング 時)がなくなった。
インサイドのカットボールなどで、バットが折れるようになった。
フェンス際のランニングキャッチなどで、
下手な外野手だとボールをグラブの土手に当て落とすようになった。
盗塁をするようになった。危険球で退場がある。
危険球で簡単な乱闘(バッターがピッチャーに向かっていく)が起こり、両者退場になる。
アストロズでHRを打つと(エンロン)汽車の汽笛が聞こえたり、
セーフコだとトレインの汽笛が聞こえたりと洋ゲーの割に細かい所でがんばっている。


パワースイング時、まだホームランが出すぎる。
変化球とストレートのスピード差がイマイチ。
ファーカルやイチローだと、盗塁があっさり決まり過ぎる。(盗塁独特の緊張感が無い)
メジャーなのに、先発を引っ張りすぎる。頭部にデットボール食らっても元気。
ボンズ手におえない。選手個人のデーターが見れない?

1日フライング出来たので、2日やりこんだ感想です。
まだやりこみ不足なのでいたらないとこがあればすいません。
けれど、確実に前作よりは面白いです。
大きく変わってはいませんが、細かい所でがんばっています。
しかし、日本ではパワプロなど、システム的(データは除く)に
しっかりしたゲームがあるので、このゲームが天下を取るのは無理に思えます。
でも、メジャーが好きな人には結構楽しめると思います。
エイクマン さん
【レビュー投稿】

投稿前の注意事項
レビュー投稿の前に 【レビューについて】 をよくお読みください。
・ 「任意」と記載されていない項目は、全て入力必須になります。
・ 投稿内容が掲載されるまでお時間がかかりますが、ご了承くださいませ。
基本情報
■ソフト名
■名前(HN)
 「名無し」や「通りすがり」などは掲載されません。
■メールアドレス
 ※任意(不掲載時に、ご連絡致します。)
得点
1〜4点を主にご使用ください。0点と5点は特別な点数になります。
■オリジナリティー
 独自性。過去にない斬新なアイデアなど。
■グラフィックス
 画像、ムービー、キャラクターなど。
■音楽
 音楽や効果音、演出など。
■熱中度
 飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
■満足感
 一通りプレイして面白かったか。
■快適さ
 ゲームバランスや操作性、ロード時間など。
■難易度
 全体的な難しさ。総合点には無関係。
■プレイ時間
 購入してからの総プレイ時間。
■クリアチェック
未クリア  クリア済  エンディング(スタッフロール)まで到達したかどうか。
コメント
3項目全てにご記入をお願いします。各項目最低10文字以上必須。
内容が薄いコメントや、ネタバレを含んだレビューは採用されません。
■良い所
【5点】を付けた場合、【ゲーム内容を含めた詳細な理由】の記載が【必須】になります。
どの部分で何故そう思ったのか、一言や一行でなく、出来る限りたくさんの説明をお願いします。
■悪い所
【0点】を付けた場合、【ゲーム内容を含めた詳細な理由】の記載が【必須】になります。
どの部分で何故そう思ったのか、一言や一行でなく、出来る限りたくさんの説明をお願いします。
■感想など
■GC mk2へのご意見・ご感想
 ※任意



GC mk2スポーツ>オールスターベースボール2003