HOME / 戻る / レビュー投稿

ファイトナイト ラウンド2
発売元 エレクトロニックアーツ
公式サイト
総合点 72点
開発元 - 難易度 2.50点
発売日 2005/09/01 プレイ人数 1〜2人
価格 6090円 CERO 12才以上対象
ジャンル ボクシング メモリーカード 8ブロック
備考
【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
【項目別評価点】
オリジナリティー グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ
4.0点 4.5点 3.0点 3.5点 4.0点 2.5点
プレイ時間 クリア
20時間以上30時間未満


操作に慣れると、自分の手足のように動かす事ができる。…馴れるまでが大変ですけど。
リプレイのレベルが高い。顔の歪みとか本当に痛そう!
エディットキャラを事細かく作る事ができる。
ボクサーの登場シーン。演出がカッコいい!


操作が非常に特徴的なために、接待にあまり向かない。友人VS友人なら問題はありませんけど…
セコンド操作はオート可能なものの、オートだとほとんど回復しない。しかも操作自体がかなり地味。
ボディーブロー時のダウンが地味。
マンネリなスケジュール。

リアルで面白い…クールなゲームだと思います。
即席プレイお断りな硬派なゲームです。
CUBEもこういう大人向けゲームが増えて欲しいですね。
及海ノ島 さん [2006/05/23 掲載]
プレイ時間 クリア
10時間以上20時間未満


選手の汗や血、筋肉などのグラフィックが綺麗。
前作(PS2)と比べてコントローラーの違いがあるのかもしれないが、パンチが出しやすくなった。
操作に慣れると、ボタンとは違った感覚で思い通りにパンチが出せる。
今までのボクシングゲームには無かった、腫れを止めたり止血を行える操作が出来る。
GC版はPS2版と比べて値段が安く、スーパーパンチアウトが収録されている。


慣れるまで操作が難しい。
ゲームの中、ほとんどが英語表示。
メインのゲームモードで対戦する選手のデザインがあまり良くない。
(髪型や体型など現実的でない選手が多いと思う)
トレーニングが3種類だけ。
良い所で書いた腫れや止血を止める操作だが、最初のうちは良かったが作業的に感じてくる。
入場の演出や曲など試合前に盛り上げてくれるが、種類が少ない。

今まで発売されたボクシングゲームの中で1番良いゲームだと思う。
操作に慣れるまで我慢出来るかで評価が変わってくるのかもしれないが、ボクシングが好きな人は遊んでみて欲しい。
まだ出場して欲しい選手も何人もいるが、続編が発表されたので次回に期待したい。
仮面太郎 さん [2005/10/29 掲載]
【レビュー投稿】

投稿前の注意事項
レビュー投稿の前に 【レビューについて】 をよくお読みください。
・ 「任意」と記載されていない項目は、全て入力必須になります。
・ 投稿内容が掲載されるまでお時間がかかりますが、ご了承くださいませ。
基本情報
■ソフト名
■名前(HN)
 「名無し」や「通りすがり」などは掲載されません。
■メールアドレス
 ※任意(不掲載時に、ご連絡致します。)
得点
1〜4点を主にご使用ください。0点と5点は特別な点数になります。
■オリジナリティー
 独自性。過去にない斬新なアイデアなど。
■グラフィックス
 画像、ムービー、キャラクターなど。
■音楽
 音楽や効果音、演出など。
■熱中度
 飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
■満足感
 一通りプレイして面白かったか。
■快適さ
 ゲームバランスや操作性、ロード時間など。
■難易度
 全体的な難しさ。総合点には無関係。
■プレイ時間
 購入してからの総プレイ時間。
■クリアチェック
未クリア  クリア済  エンディング(スタッフロール)まで到達したかどうか。
コメント
3項目全てにご記入をお願いします。各項目最低10文字以上必須。
内容が薄いコメントや、ネタバレを含んだレビューは採用されません。
■良い所
【5点】を付けた場合、【ゲーム内容を含めた詳細な理由】の記載が【必須】になります。
どの部分で何故そう思ったのか、一言や一行でなく、出来る限りたくさんの説明をお願いします。
■悪い所
【0点】を付けた場合、【ゲーム内容を含めた詳細な理由】の記載が【必須】になります。
どの部分で何故そう思ったのか、一言や一行でなく、出来る限りたくさんの説明をお願いします。
■感想など
■GC mk2へのご意見・ご感想
 ※任意



GC mk2スポーツ>ファイトナイト ラウンド2