HOME / 戻る / レビュー投稿

ハリー・ポッター クイディッチ・ワールドカップ
発売元 エレクトロニック・アーツ
公式サイト
総合点 45点
開発元 - 難易度 2.00点
発売日 2003/11/13 プレイ人数 1〜2人
価格 5800円 CERO 全年齢対象
ジャンル アクション(スポーツ) メモリーカード 3ブロック
備考
【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
【項目別評価点】
オリジナリティー グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ
3.0点 2.0点 3.0点 2.0点 2.0点 2.0点
プレイ時間 クリア
00時間以上10時間未満


作中のクイディッチを体験することができる。

色々の条件をクリアするとカードをもらえて
それを集める楽しさもある。


単調であきやすい。

必殺技を出すと絶対ゴールになり、止める手立てがない。

実質操作できる人数が少ない。

パスしたときに味方が行ったり来たりフラフラしてるので
きれいにパスできにくいので、爽快感が薄れる。

実況と解説がかなりうるさいし、単調。

モード選択のときなどは十字キーを使わなければならないので
スティックだけでのプレイができないので不便。

メインのワールドカップモードでは、作中の人物たちを使用できないので不満。

ワールドカップモードの最初のレベルを優勝してもエンディングにならない。

エンディングを目指して長いワールドカップモードをクリアしたのに
エンディングにならなかったときはかなりがっかりしました。

カードを全部集めるには、最低でも144試合はしなくてはならないので
かなりしんどいと思います。

グラフィックは多くの日本人にとって、微妙な感じになってます。

それでも死ぬほどハリー・ポッターを好きな人にとっては
プレイする価値があるかもしれません。
ローゼンカバリー さん [2004/07/18 掲載]
【レビュー投稿】

投稿前の注意事項
レビュー投稿の前に 【レビューについて】 をよくお読みください。
・ 「任意」と記載されていない項目は、全て入力必須になります。
・ 投稿内容が掲載されるまでお時間がかかりますが、ご了承くださいませ。
基本情報
■ソフト名
■名前(HN)
 「名無し」や「通りすがり」などは掲載されません。
■メールアドレス
 ※任意(不掲載時に、ご連絡致します。)
得点
1〜4点を主にご使用ください。0点と5点は特別な点数になります。
■オリジナリティー
 独自性。過去にない斬新なアイデアなど。
■グラフィックス
 画像、ムービー、キャラクターなど。
■音楽
 音楽や効果音、演出など。
■熱中度
 飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
■満足感
 一通りプレイして面白かったか。
■快適さ
 ゲームバランスや操作性、ロード時間など。
■難易度
 全体的な難しさ。総合点には無関係。
■プレイ時間
 購入してからの総プレイ時間。
■クリアチェック
未クリア  クリア済  エンディング(スタッフロール)まで到達したかどうか。
コメント
3項目全てにご記入をお願いします。各項目最低10文字以上必須。
内容が薄いコメントや、ネタバレを含んだレビューは採用されません。
■良い所
【5点】を付けた場合、【ゲーム内容を含めた詳細な理由】の記載が【必須】になります。
どの部分で何故そう思ったのか、一言や一行でなく、出来る限りたくさんの説明をお願いします。
■悪い所
【0点】を付けた場合、【ゲーム内容を含めた詳細な理由】の記載が【必須】になります。
どの部分で何故そう思ったのか、一言や一行でなく、出来る限りたくさんの説明をお願いします。
■感想など
■GC mk2へのご意見・ご感想
 ※任意



GC mk2スポーツ>ハリー・ポッター クイディッチ・ワールドカップ