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実況パワフルプロ野球10
発売元 コナミ
公式サイト
総合点 【C】 / 68点
開発元 DIAMOND HEAD 難易度 2.40点
発売日 2003/07/17 プレイ人数 1〜2人
価格 6980円 CERO 全年齢対象
ジャンル 野球 メモリーカード 95ブロック
備考 モデムアダプタ 対応
ブロードバンドアダプタ 対応
【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
【項目別評価点】
オリジナリティー グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ
3.0点 2.6点 3.4点 3.8点 3.4点 3.4点
プレイ時間 クリア
40時間以上50時間未満


パワプロといったらサクセス!!サクセスの海外留学ができていて良い。
流し打ちなどがやりやすくなっている。
マイライフが新しくできたのでサクセスをやる楽しみが増えたと思う。


サクセスの2軍の守備がザコイ。
伝説選手モードいらないと思う。

なかなかパワーアップしてきたけど、たらないところが多すぎる!!
yuuki さん [2007/01/08 掲載]
プレイ時間 クリア
わからない


・カイザースだと、いい選手が作れる。 
・対決!伝説選手は、セーブまで長いから気がぬけない
・海外留学ができる
・海外の実況が面白い
・ホームランは、パワーが低くても、打てる


・マイライフは、開幕1軍などが、ない
・ヒット1本も打たないと2軍というのがやだ

野球が好きなら楽しめます。対戦はけっこう燃える
立花晃 さん [2006/09/17 掲載]
プレイ時間 クリア
わからない


・対戦が盛り上がること。
・新モードの導入。
・やはり長く遊べること。
・サクセスの海外留学での試合で実況が英語になる。


モードごとに
【伝説選手】
セーブポイントまで長いため、何回もミスるとかったるさを感じてしまう。
【マイライフ】
なんか単調な作業の繰り返しになってしまうのが残念。
というか新人王、3冠王、ベストナインとっても年棒5000万って・・・・・

これはまだ許せる範囲ですがサクセスが難点多いですね。
【サクセス】
・これは対戦でもいえることですがコナミが中日をひいきしているみたいに思えるぐらい、強いです。
・試合中に対左投手2の取得しやすさ。ちなみ条件は3打席以上で0安打です。「3回もあれば一回は打てるだろアホ」と言われそうですが、実際は6回までは殺意を抱くぐらい主人公の打席を全然打ってくれないCOMが操作するので操作可能になったときには、条件を満たしていたり、リーチがかかってしまっていることがしばしばです。取得を回避するチャンスはほとんど1打席なので相手投手が強かったりするとキツイです。
・では「チームリーダー(7回以降全選手操作)をやらずに自分だけ操作できるようにすれば良いのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、球団によっては試合の勝ち数によって左右されてしまう球団もあるので、チームリーダーを引き受けざる負えないこともしばしばです。しかもCOM任せだとなかなか勝ってくれません。
・試合がやたら多いせいで1選手育成時間が長い。
・細かいことですが、海外留学中の試合の実況は英語になりますが、売り子の声「ビールはいかかですか?(多分)」というのも英語にしてもらいたかった。少し違和感が・・・・。

はまれるのですが、サクセスに不満点が多いです。
まあはまれるので良いとは思います。
moon_child さん [2005/02/20 掲載]
プレイ時間 クリア
20時間以上30時間未満


パワプロお決まりのサクセス。
今回はプロ編です。
新しい4球団からひとつを選んで作るのですが
それぞれ個性がでてて面白いです。
ゲームバランスも長年培ってきたものであるだけあって
しっくりきます。
ペナントやシナリオやホームラン競争など
おなじみですがボリュームも多いです


伝説選手モードは微妙。ほとんどやりませんでした。
毎回サクセス以外ほとんど同じなのでサクセスが飽きると
ゲーム自体に飽きてしまう。

今回は個人的に実況が好きでした。
対戦してても結構盛り上がります。
サクセスの英語実況もよかった。
このゲームは、買って損するとまでは行きませんでしたが、昔からやってる
シリーズだけに新鮮さが目立たないです。
もっと大きな変化があると面白いかもしれませんが。
ハルク さん [2004/08/17 掲載]
プレイ時間 クリア
100時間以上


今までのパワプロのシステムだから違和感無くすぐに楽しめます。
流し打ちや引っ張りがわかりやすくできます。
サクセスが難易度が下がって誰でも楽しめてプロ編なんで個人的には前作よりも好きです。
マイライフモードはまったりしててのんびりするにはいい感じです。
難易度も選べるし難しいってことはありません。


前作よりもホームランがでやすい。(飛ぶボールか??)
伝説選手モードははっきりいっていらないと思います。
難しくてイライラして何回コントローラを投げたか 笑
あと一人ってとこで三冠王や、ホームラン王や、エースがでてきますから、なかなか攻略できません。
サクセスの二軍の味方の守備が泣きたくなる位下手です。
これで何回やりなおしたかわかりません 笑 
せめて普通の強さにしてほしかったです。あれはぷぅ〜ですねw 

野球が好きなら問題なく楽しめると思います。
でも、全部やりこもうとするとかなりストレスがたまります。
理不尽な難しさが多いので、野球好き以外はあまり手を出さないほういいかもしれません。
berogon さん [2004/07/16 掲載]
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得点
1〜4点を主にご使用ください。0点と5点は特別な点数になります。
■オリジナリティー
 独自性。過去にない斬新なアイデアなど。
■グラフィックス
 画像、ムービー、キャラクターなど。
■音楽
 音楽や効果音、演出など。
■熱中度
 飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
■満足感
 一通りプレイして面白かったか。
■快適さ
 ゲームバランスや操作性、ロード時間など。
■難易度
 全体的な難しさ。総合点には無関係。
■プレイ時間
 購入してからの総プレイ時間。
■クリアチェック
未クリア  クリア済  エンディング(スタッフロール)まで到達したかどうか。
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