HOME / 戻る / レビュー投稿

実況パワフルプロ野球11 超決定版
発売元 コナミ
公式サイト
総合点 46点
開発元 - 難易度 5.00点
発売日 2004/12/16 プレイ人数 1〜2人
価格 7329円 CERO 全年齢対象
ジャンル 野球 メモリーカード 103ブロック
備考
【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
【項目別評価点】
オリジナリティー グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ
2.0点 3.0点 3.0点 3.0点 2.0点 1.0点
プレイ時間 クリア
20時間以上30時間未満


モーションが増えた。
シナリオモードが、月ごとに分かれてさまざまなシチュエーションで遊べるようになった。
それにより、難易度なども調整できるようになり、選手が出しやすくなった。


伝説選手モードが復活したのが、一番痛いです。
11は、ミート打ちが強いので打者の方は楽になってますが、
投手の方は相手もミート打ちが凄まじく強いので、高打率の打者には、ほぼ打たれます。
あと、こっちが打者だと相手のの守備はとてつもなく上手いが、
こちらが投手だとかなりお粗末な守備になります。
投手の方だと、味方の守備位置が変えれないなど細かい所が前作から、全く改善されていません。
ただ、プレイ時間を稼がせるためだけに追加したような感じです。

OBを、すべて集めるのが不可能な難易度なので5とさせていただきました。

正直、前作を持っていれば買う必要がないような気がします。
自分は、サクセスとかはあまり重視をしないのであまり変化を感じれなかったです。
悪い所をたくさん書きましたが、伝説モードはストレスが爆発するので、前作より改悪だと思います。
berogon さん [2004/12/20 掲載]
【レビュー投稿】

投稿前の注意事項
レビュー投稿の前に 【レビューについて】 をよくお読みください。
・ 「任意」と記載されていない項目は、全て入力必須になります。
・ 投稿内容が掲載されるまでお時間がかかりますが、ご了承くださいませ。
基本情報
■ソフト名
x
■名前(HN)
 「名無し」や「通りすがり」などは掲載されません。
■メールアドレス
 ※任意(不掲載時に、ご連絡致します。)
得点
1〜4点を主にご使用ください。0点と5点は特別な点数になります。
■オリジナリティー
 独自性。過去にない斬新なアイデアなど。
■グラフィックス
 画像、ムービー、キャラクターなど。
■音楽
 音楽や効果音、演出など。
■熱中度
 飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
■満足感
 一通りプレイして面白かったか。
■快適さ
 ゲームバランスや操作性、ロード時間など。
■難易度
 全体的な難しさ。総合点には無関係。
■プレイ時間
 購入してからの総プレイ時間。
■クリアチェック
未クリア  クリア済  エンディング(スタッフロール)まで到達したかどうか。
コメント
3項目全てにご記入をお願いします。各項目最低10文字以上必須。
内容が薄いコメントや、ネタバレを含んだレビューは採用されません。
■良い所
【5点】を付けた場合、【ゲーム内容を含めた詳細な理由】の記載が【必須】になります。
どの部分で何故そう思ったのか、一言や一行でなく、出来る限りたくさんの説明をお願いします。
■悪い所
【0点】を付けた場合、【ゲーム内容を含めた詳細な理由】の記載が【必須】になります。
どの部分で何故そう思ったのか、一言や一行でなく、出来る限りたくさんの説明をお願いします。
■感想など
■GC mk2へのご意見・ご感想
 ※任意



GC mk2スポーツ>実況パワフルプロ野球11 超決定版