HOME / 戻る / レビュー投稿

Pool Edge
発売元 メディアカイト
公式サイト
総合点 70点
開発元 Nd Cube 難易度 3.50点
発売日 2002/10/25 プレイ人数 1〜2人
価格 6800円 CERO -
ジャンル ビリヤード メモリーカード 1ブロック
備考
【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
【項目別評価点】
オリジナリティー グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ
3.0点 3.5点 3.0点 3.5点 3.5点 4.5点
プレイ時間 クリア
40時間以上50時間未満


他のGCソフトと違いビリアード好きのためにあるような潔さ。

・プレイモードが豊富
・GCコンをフル活用できる。
・タイトル画面が意外にかっこ良いです。
・休日等を使ってちょっとづづ遊べる。


・難易度によってクッションの反応が違う。
これじゃあうまくなるのに余計な手間がかかってしまいます。
・難易度が高い割りにエンディングが味気ない。

快適さで5点をつけたのはGCコンとの相性が良いから。

難易度で5点をつけましたがこれはプロフェッショナルモードのことです。
難易度は全部で5種類あります。

プロモードで8ボールはクリアできんよ
生粋のゲーム好きの方は買わないほうが良いでしょう。

コーヒーでも飲みながら気楽に遊ぶのが吉。
コーヒーゼリー さん [2005/09/10 掲載]
プレイ時間 クリア
00時間以上10時間未満


これといった特徴もないですが、ちゃんとしたビリヤードゲームです。

クッション等を使った時に便利な補助線が出るアシストモードがあるので
練習がしっかりできる。(本選ときは使えない)

トリックショットというさまざまな課題をクリアするモードがあるので
対戦以外も楽しめる。


細かいルールの説明が説明書にもゲーム内でも知る事ができないので不親切。
こまかいテクニックも説明書やゲーム内で知る事ができない。
とにかく説明不足。

公式ページには「ノリのいい音声実況」とあるが、そうでもない。
音楽ももりあがりにかけている。
写真風顔グラフィックが好みではない。

アナログコントローラーの微妙な感覚をフル使用しているようで
使い込んで少しでもゆるくなっているとMAXパワーが
出せなくなってしまう。

正直、FC時代のビリヤードからの進化はそれほど感じませんでしたが
将棋や囲碁と同じように色々進化はしているんだと思います。

不満点も結構ありますが、ビリヤードゲームをやりたいと思って
買った人はだいたい満足できるつくりだと思います。
ローゼンカバリー さん [2004/10/24 掲載]
【レビュー投稿】

投稿前の注意事項
レビュー投稿の前に 【レビューについて】 をよくお読みください。
・ 「任意」と記載されていない項目は、全て入力必須になります。
・ 投稿内容が掲載されるまでお時間がかかりますが、ご了承くださいませ。
基本情報
■ソフト名
■名前(HN)
 「名無し」や「通りすがり」などは掲載されません。
■メールアドレス
 ※任意(不掲載時に、ご連絡致します。)
得点
1〜4点を主にご使用ください。0点と5点は特別な点数になります。
■オリジナリティー
 独自性。過去にない斬新なアイデアなど。
■グラフィックス
 画像、ムービー、キャラクターなど。
■音楽
 音楽や効果音、演出など。
■熱中度
 飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
■満足感
 一通りプレイして面白かったか。
■快適さ
 ゲームバランスや操作性、ロード時間など。
■難易度
 全体的な難しさ。総合点には無関係。
■プレイ時間
 購入してからの総プレイ時間。
■クリアチェック
未クリア  クリア済  エンディング(スタッフロール)まで到達したかどうか。
コメント
3項目全てにご記入をお願いします。各項目最低10文字以上必須。
内容が薄いコメントや、ネタバレを含んだレビューは採用されません。
■良い所
【5点】を付けた場合、【ゲーム内容を含めた詳細な理由】の記載が【必須】になります。
どの部分で何故そう思ったのか、一言や一行でなく、出来る限りたくさんの説明をお願いします。
■悪い所
【0点】を付けた場合、【ゲーム内容を含めた詳細な理由】の記載が【必須】になります。
どの部分で何故そう思ったのか、一言や一行でなく、出来る限りたくさんの説明をお願いします。
■感想など
■GC mk2へのご意見・ご感想
 ※任意



GC mk2スポーツ>Pool Edge