HOME / 戻る / レビュー投稿

レッスルマニア19
発売元 ユークス
公式サイト
総合点 【B】 / 75点
開発元 - 難易度 2.20点
発売日 2003/11/07 プレイ人数 1〜4人
価格 6800円 CERO -
ジャンル プロレス メモリーカード 20ブロック
備考 プレミアムBOX 8800円
【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
【項目別評価点】
オリジナリティー グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ
3.8点 3.8点 2.8点 4.2点 3.8点 3.0点
プレイ時間 クリア
20時間以上30時間未満


・キャラクター、技が多い
・試合形式も結構ある
・操作性がよく試合が面白い
・個性的なレスラーを作れる


・寝技が少ない
・リベンジモードのカメラが悪い
・リベンジモードでしかお金がもらえないので、溜まりにくい
・4人対戦で、勝ち抜けではなく生き残りのモードが欲しい

全体的に満足しています。
ついつい何度も遊んでしまう感じです。
プロレスゲームはN64の闘魂ロード2以来ですが、
スーパースターを知らなくても楽しめました。
TTs さん [2005/08/26 掲載]
プレイ時間 クリア
わからない


・登場レスラーが多いところ
・リベンジモードが新鮮
・エディットが作りやすく色々なレスラーが作れるところ
・前作より技が増えたところ


・リベンジモードの操作が難しい
・実況が無い
・エディットレスラーを保存できる数が少ない
・ハードコア戦で外に出れない

前作に比べ、格段に進化しました。
特に操作性が変わり技の数も増えたので、試合がさらに面白くなりました。
それとクリエイトがとにかく作りやすく、色々なレスラーを作ることができますが、少々パーツが少ないと思います。
前作に満足した人はこれでさらに満足できると思います。
前作がいまいちだった人でもこれは満足できます(自分がそうでした)
これからもどんどん進化し続けてほしいシリーズです。
ナマけもん さん [2005/08/25 掲載]
プレイ時間 クリア
20時間以上30時間未満


 ゲームモードがなかなか多い。そのなかでも特にリベンジモードはプロレスゲームとしては斬新でした。
 クリエイトモードではギアというものの導入によってかなり独自の一風変わったキャラを作成できます。


 リベンジモードの操作性がとにかく悪い。
 クリエイトモードでは作成できるキャラがメモリーカード一枚につき16人だけ。用意されたクリエイトパーツが多い分もう少し多く作りたかった。またギアの色を変更できない。
 お金を貯めてクリエイトパーツやアビリティポイントを購入するのですが、お金を貯めるにはリベンジモードを何回もしなければならないので途中から作業的に思えてきました。
 音楽がPSのエキサイティングプロレスとほぼ同じ。

 PSのエキサイティングプロレスと同じ会社のゲームなのですが、このゲームはエキサイティングプロレス(特に5や6)と比べてまだまだ発展途上な感じがしました。このレッスルマニアシリーズをプレイするのはこれが始めてだったのですが、まだまだ進化できそうなものを感じました。
IXI さん [2005/04/10 掲載]
プレイ時間 クリア
30時間以上40時間未満


グラフィック・演出面がかなり進化。
特にエディット関連においては前作より大幅に細かく作れるように。
屋外で戦っていくリベンジモードというのがあり新鮮な気分で遊べる。
ショップでお金を貯めて技や服などを買える収集要素もあり。
試合が楽しいので飽きにくい。


リベンジモードについて、一部極端に難しい場所がある。
コツさえ掴めばなんとかなるけれど、中々根気がいる。
zボタンで攻撃対象を切り替えるようになっているが、
リベンジなどで、遠くの敵にも順番にタゲがいってしまうので
そこは、慣れるまで結構ストレスになる。

全体的に、前作から大幅パワーアップしていました。
私はあまり周りに対戦相手がいなかったけど、一人でもエディットで作った
キャラをリベンジモードで育てながら攻略していけたので良かったです
エディットには色々なパーツがあるので、自分の好きなゲームキャラを
作って遊ぶなんてこともできるようになっています。
domu さん [2005/02/02 掲載]
プレイ時間 クリア
30時間以上40時間未満


・登場レスラーが多い。ハルク・ホーガン、ゴールド・バーグがいる。
・試合形式がイリミネーションチェンバー以外だいたい収録されている。
・流血があり、ファーストブラッドマッチなどがある。
・凶器が豊富。
・操作が簡単で友達と楽しく遊べる。
・グラフィックが明るくて綺麗。


・実況がない。
・観客席で乱闘ができない。
・シーズンモードがない。
・血がリングに付かない。

毎回進化していってるので次回も期待したいなー。
と思っていたらゲームキューブのレッスルマニアシリーズはコレで終わりらしい。
次からはスマックダウン?(確定ではない)というタイトルで発売されるらしいです。
キューブ さん [2004/07/31 掲載]
【レビュー投稿】

投稿前の注意事項
レビュー投稿の前に 【レビューについて】 をよくお読みください。
・ 「任意」と記載されていない項目は、全て入力必須になります。
・ 投稿内容が掲載されるまでお時間がかかりますが、ご了承くださいませ。
基本情報
■ソフト名
■名前(HN)
 「名無し」や「通りすがり」などは掲載されません。
■メールアドレス
 ※任意(不掲載時に、ご連絡致します。)
得点
1〜4点を主にご使用ください。0点と5点は特別な点数になります。
■オリジナリティー
 独自性。過去にない斬新なアイデアなど。
■グラフィックス
 画像、ムービー、キャラクターなど。
■音楽
 音楽や効果音、演出など。
■熱中度
 飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
■満足感
 一通りプレイして面白かったか。
■快適さ
 ゲームバランスや操作性、ロード時間など。
■難易度
 全体的な難しさ。総合点には無関係。
■プレイ時間
 購入してからの総プレイ時間。
■クリアチェック
未クリア  クリア済  エンディング(スタッフロール)まで到達したかどうか。
コメント
3項目全てにご記入をお願いします。各項目最低10文字以上必須。
内容が薄いコメントや、ネタバレを含んだレビューは採用されません。
■良い所
【5点】を付けた場合、【ゲーム内容を含めた詳細な理由】の記載が【必須】になります。
どの部分で何故そう思ったのか、一言や一行でなく、出来る限りたくさんの説明をお願いします。
■悪い所
【0点】を付けた場合、【ゲーム内容を含めた詳細な理由】の記載が【必須】になります。
どの部分で何故そう思ったのか、一言や一行でなく、出来る限りたくさんの説明をお願いします。
■感想など
■GC mk2へのご意見・ご感想
 ※任意



GC mk2スポーツ>レッスルマニア19