HOME / 戻る / レビュー投稿

SSX On Tour with マリオ
発売元 エレクトロニック・アーツ
公式サイト
総合点 78点
開発元 - 難易度 2.25点
発売日 2005/11/24 プレイ人数 1〜2人
価格 6090円 CERO 全年齢対象
ジャンル スノーボード&
スキーアクション
メモリーカード 7ブロック
備考
【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
【項目別評価点】
オリジナリティー グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ
3.5点 4.3点 3.5点 4.0点 3.8点 2.8点
プレイ時間 クリア
10時間以上20時間未満


このゲームを買おうと思った人の期待をほとんど満たしてくれるゲームです
期待通りにモンスタートリックは珍美で、グラフィックやキャラのモデリングも綺麗
ピーチはかわいい、キャラの着せ替えは有る
ボリュームは有る
爽快感は有る


システム面でちょっともたもたしてる

まず電源入れてゲームを始めると「オートセーブをしますか?」的な事を
毎度問われる。ゲーム始めたときに必ずそこでYESを選ぶ必要が有る

滑ってる途中でリスタートしたい時スタートボタンを押してリスタートを
選ぶともう一度「ホントにリスタートする?」と聞いてくる、で、選択がイイエに
なってるから上を押してハイを選ぶ必要が有る

そういう二度手間がすごい多い

至る所で勝手にオートセーブをする、一瞬で済むならいいんだけど
2〜3秒くらいかかるから本当にいらいら

で、オートセーブ無しでプレイしてみたら本来オートセーブが起こる所で
セーブをしますか?と聞かれる「しないからオートセーブ無し選んだんじゃ
ろうがっ!」と叫びたい

エレクトロニックアーツにがっかり

本当に良い感じだけど
システムが少しおかしいという感じ
らじお さん [2006/09/17 掲載]
プレイ時間 クリア
20時間以上30時間未満


エディットキャラを作れる。
マリオが参戦。
スピードの速さは前作を凌ぐほど。


ブーストのスピード感が最高との事ですが、通行人が多いため、それをよけたりイチイチタイミング良くボタンを押して倒すしかないので、気持ち良さなんてありません。て言うか通行人を倒して気持ちいいわけないでしょ(笑)
スピードに特化したSSXなのはわかりますが、そのためか処理落ちが激しい。背景を見てみるとこま送りしているように感じる。
エディットキャラの顔が個人的には嫌。
サイモンやカオリなど、キャラゲー的な位置付けもあるシリーズなのに、キャラの個性が全く無くなった。前作の方が個性があったと思います。
能力アップがスノーボードそのものの能力に依存される。

はっきり言って裏切られました。悪い所多すぎ。SSX3は80点以上は硬いと思いますが、そんな自分は、このゲームに60点もあげられません。
スノボ経験者の自分に言わせると、もっと優雅に滑ってください。一般人を巻き込むなって感じです、ナンセンスなゲームになりましたね。でも現地でも見られるように、他人にぶつかって転がって謝るスノーボーダーには面白いかもしれない(笑)
今度からはSSX3やります。マリオが出ているのが唯一の良心でした。
及海ノ島 さん [2006/05/07 掲載]
プレイ時間 クリア
30時間以上40時間未満


爽快感あふれる滑りが楽しめる。
トリックも前作と比べて簡単に決められ、楽しい。
ステージ・ルートの数もなかなか。
分岐の多さもあり、毎回滑るごとに新たな発見がある。


スノボ経験者から見ると、
マシンスペック的に、もっと動きをリアルに出来るのではないかと思う。
ゲーム的な不満はほとんど無い。

PS2版もあるが、色んな面でGC版のほうが上だと思う。
マリオがゲストキャラというのが最も大きな点で、
「スノボゲームはやったことないけど、マリオも出てるし、面白そうだな」という人がいて、
やってみて、それでハマってくれれば嬉しいことです。
ひげ さん [2006/04/10 掲載]
プレイ時間 クリア
10時間以上20時間未満


滑って、ジャンプして、トリック決めて、ブーストして、
スピード感あり、相手攻撃もあり、今回はスキーもあり、
かなりの爽快感を味わえるゲームです。
思わずイヤッホーと叫びたくなる気持ち良さ!

音楽もカッコよく、グラフィックも良い感じ。
メニュー画面などのレイアウトが、なんだかファンキーな感じでイカしてます。
オリジナルのキャラメイクも出来て、これも色々とふざけたものが用意されていて面白い。

前作にもありましたが、頂上から一気に下まで滑り降りるのはやはり最高。
結構時間がかかるにも関わらず、その爽快感で気持ち良くプレイできます。


マリオたちはおまけ程度です。
それは別に構わないのですが、
同社のNBAストリート3マリオでダンクと同じく、ボイスが少ない。
もうちょっと多いほうが良かったです。

トリックを決めるのは良いのですが、
一部の目標などに出てくるコンボ。
コンボを決めるとなると結構厳しいです。

1080°とは似てるようで違う感じです。
もっと派手にした感じかも。
マリオたちはおまけにすぎないので、
マリオと言う事・任天堂クオリティだと思ってるならば、それは全然違います。
それでもマリオたちを使えるのはやっぱり嬉しいし、楽しい。
爽快感もあって、かなり良い感じのゲームです。オススメ!
三郎 さん [2005/12/03 掲載]
【レビュー投稿】

投稿前の注意事項
レビュー投稿の前に 【レビューについて】 をよくお読みください。
・ 「任意」と記載されていない項目は、全て入力必須になります。
・ 投稿内容が掲載されるまでお時間がかかりますが、ご了承くださいませ。
基本情報
■ソフト名
■名前(HN)
 「名無し」や「通りすがり」などは掲載されません。
■メールアドレス
 ※任意(不掲載時に、ご連絡致します。)
得点
1〜4点を主にご使用ください。0点と5点は特別な点数になります。
■オリジナリティー
 独自性。過去にない斬新なアイデアなど。
■グラフィックス
 画像、ムービー、キャラクターなど。
■音楽
 音楽や効果音、演出など。
■熱中度
 飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
■満足感
 一通りプレイして面白かったか。
■快適さ
 ゲームバランスや操作性、ロード時間など。
■難易度
 全体的な難しさ。総合点には無関係。
■プレイ時間
 購入してからの総プレイ時間。
■クリアチェック
未クリア  クリア済  エンディング(スタッフロール)まで到達したかどうか。
コメント
3項目全てにご記入をお願いします。各項目最低10文字以上必須。
内容が薄いコメントや、ネタバレを含んだレビューは採用されません。
■良い所
【5点】を付けた場合、【ゲーム内容を含めた詳細な理由】の記載が【必須】になります。
どの部分で何故そう思ったのか、一言や一行でなく、出来る限りたくさんの説明をお願いします。
■悪い所
【0点】を付けた場合、【ゲーム内容を含めた詳細な理由】の記載が【必須】になります。
どの部分で何故そう思ったのか、一言や一行でなく、出来る限りたくさんの説明をお願いします。
■感想など
■GC mk2へのご意見・ご感想
 ※任意



GC mk2スポーツ>SSX On Tour with マリオ