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SSXトリッキー
発売元 エレクトロニック・アーツ・スクウェア
公式サイト
総合点 78点
開発元 - 難易度 2.00点
発売日 2001/12/27 プレイ人数 1〜2人
価格 5800円 CERO -
ジャンル スノーボード・アクション メモリーカード 5ブロック
備考
【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
【項目別評価点】
オリジナリティー グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ
4.5点 3.0点 3.5点 4.5点 4.0点 3.0点
プレイ時間 クリア
わからない


キャラゲーとしても一品で、キャラによりスーパートリックが違うのも素晴らしいです。
キャラごとに特有のトリック満載。タイミングは難しいものの、トリックが決まった瞬間は心でガッツポーズ…


CUBEのコントローラーと相性が良くないゲームかも…悪くは無いが、やはり気になる…
キャラのコスチュームを出すのが面倒。
あくまで、ゲーム的なリアリティである事。現実を意識したスノボゲームとして買うと幼稚に感じるかもしれない。
キャラの性格が似ている。ほとんどのキャラが傲慢不遜。

スノボゲームの中ではトップクラスの面白さかもしれません。
まぁ自分はSSX3の方が好きですが(は?)
及海ノ島 さん [2007/05/20 掲載]
プレイ時間 クリア
10時間以上20時間未満


スピード感と派手さが売り!
ギミックたくさんのコースを一気に滑る快感は、
他のゲームでは味わえません!
ありえないトリックも魅力で、とにかく爽快!!
ストレス解消になる。


十字キーでないと、トリックがうまく出せない。
スティックでは、回転が遅いので、トリックにならない・・・。

3などと比べて、ボリューム不足。
コースやキャラも、もっと増やして欲しい。

着地体勢に自動的にならない。
このため、転倒する機会が増えた。
爽快感も半減です。

PS2版のSSX3のみプレイしたことがあったが、
それと比べると、やはり劣る。
しかし、レース的な楽しさはこちらの方が上!
難易度もちょうどいいし、おもしろいです!!
HIROPY さん [2006/01/02 掲載]
引き継ぎデータ
プレイ時間 クリア
- 60時間以上 -


決まった時の達成感ガイイ。音楽をリスタートしたら変わるってのが良い。


飽きが早く来る。ステージのひねりガナイ。

面白かった・・・けどとても早くクリアした
ミスターX さん
プレイ時間 クリア
- - - - - - - - -


スピード感が最高!現実ばなれしているコース設計で、すごく楽しい。
最初のコースでさえ、かなりすごいが、最後のほうになるにつれて
コースもすごく過激なものになってきてGOOT(笑
個性があるキャラたちもいい。敵を殴れるところも新鮮。


欲を言えばコースを増やしてほしい。はまっていると10コースあってもあっというま。

なんかスターウォーズエピソード1レーサーを思い出しました。
こんなにはまれたのもひさしぶり、絶対買え(笑
なおちく さん
プレイ時間 クリア
- - - - - - - - -

操作も難しくないし安ければ買いかな。どうせならプログレッシブ表示にも対応して欲しかった。
それから、3D酔いする人はあぶないかも。
ゆう さん
プレイ時間 クリア
- - - - - - - - -


敵を殴れること。


比較的に技が出やすい。簡単。

キャラの個性が出ていておもしろい。
こおりんご さん
プレイ時間 クリア
- - - - - - - - -


トリックがおもしろい。


・トリックは十字キーではないとぐるぐる回れない。
・処理落ちが激しい。多機種と比べるとあきらかにおとる。出来が悪い。

GC版より、多機種版のほうが、断然遊べる。GC版もそこまで悪くはないのだが、
処理落ち、コントローラーによるトリックのきめ方など、
PS2のほうがはるかにしやすく、快適。もっとがんばって移植してほしかった。
面白い作品なのにこれで帳消しになっている。
ひろ さん
プレイ時間 クリア
- - - - - - - - -


いろいろなトリックを決めるのが爽快!!
コースの設計が良く出来ていて、隠しルートを探すのが面白い。
レースで勝ってキャラの能力を上げていくのが良かった。


時々処理落ちすることがある。

めちゃくちゃ面白い。現実では出来ないような
トリックをバシバシ決めたりするのが爽快です。
スノーボードを知らなくても楽しめます。
買ってよかったです。
トマ さん
【レビュー投稿】

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■メールアドレス
 ※任意(不掲載時に、ご連絡致します。)
得点
1〜4点を主にご使用ください。0点と5点は特別な点数になります。
■オリジナリティー
 独自性。過去にない斬新なアイデアなど。
■グラフィックス
 画像、ムービー、キャラクターなど。
■音楽
 音楽や効果音、演出など。
■熱中度
 飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
■満足感
 一通りプレイして面白かったか。
■快適さ
 ゲームバランスや操作性、ロード時間など。
■難易度
 全体的な難しさ。総合点には無関係。
■プレイ時間
 購入してからの総プレイ時間。
■クリアチェック
未クリア  クリア済  エンディング(スタッフロール)まで到達したかどうか。
コメント
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