HOME / 戻る / レビュー投稿

TONY HAWK'S PRO SKATER 3
発売元 サクセス
公式サイト
総合点 88点
開発元 Neversoft Entertainment 難易度 3.00点
発売日 2003/06/27 プレイ人数 1〜2人
価格 5800円 CERO -
ジャンル スケードボード メモリーカード 9ブロック〜
備考
【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
【項目別評価点】
オリジナリティー グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ
4.3点 3.3点 4.3点 4.7点 4.7点 4.0点
プレイ時間 クリア
わからない


このシリーズは、PSの1&2、PS2の3&4とPLAYしてきたので、もう楽しめるソフトだと分かっていたので、なんの迷いもなく購入できたし、PS2の方では、プレミア価格なのにGC版は、安く購入出来た所!!しかもグラフィックは、PS2よりもいいし言う事無しですよ!!


全くないに等しいんだけど敢えてあげるとすれば、GCでも4を出せ!!

多分、北米版の4も購入するでしょう!!マリオのゲームをPLAYする歳じゃないので・・・。
Scar Face 45 さん [2006/11/03 掲載]
プレイ時間 クリア
40時間以上50時間未満


スケボゲーム自体が少ないので、競争相手がいないくらい、スケボゲームはトニホの独壇場と言っていいと思います。日本では大したことありませんが、アメリカでは大人気の定番シリーズです。

グラもいいです。着替えたり、隠しキャラがたくさんいるのもいいです。
簡単に派手なトリックが決められます。
音楽がテンション上げさせる曲ばかりです。
スペシャルトリックをバンバン決めれるようになってくれば、もう病みつきでしょう。


慣れるまでが若干苦労する。
入手が困難。オンラインで買えば、買えますけど、決してメジャータイトルではないですね。(日本では)

PS版トニホ2003(4のこと)をしてから、3をしましたので、かなり難易度は楽に感じました。
トニホ2003から入ったので、ステージごとに2分間で一気にミッションをやる、というスタイルがどうも馴染めませんでした。
「いちいち、止めるなよw」って感じですね。
それでも、未プレイの方には、胸を張って勧められる良ゲーです。
一度やったら、洋ゲーの完成度とおもしろさにハマッていくかもしれませんよ。
rockstar さん [2006/09/17 掲載]
プレイ時間 クリア
60時間以上100時間未満


オリジナリティー
これは文句ないでしょう。前作をプレイしてない自分には
こんな新鮮に感じられたゲームは初めてでした。
(前作はどうだったかわかりませんが)

グラフィック
このゲームには
実写ムービーが入っていて、それがめちゃくちゃすごいムービーなんです!
見るだけでも最高です。キャラは本当のライダーに結構似てると思います。

音楽
ゲーム中に流れる音楽はかなり乗りいいです。音楽があるからこそ
盛り上がるって感じです。良い曲ばかりで音楽を聴くために起動したりします。

熱中度
ゲームにこれほど熱中したのは久しぶりです。
かなり熱い!技決めていくと興奮しますよ!技をバンバン連続で
決めまくって点数が上がっていくとミスったりしますが、成功したときにはスッカーとします!

満足感
大満足です!スポーツゲームは買ったことがなくはじめて買った
ゲームでもありますが、それなのにこんなにおもしろいとは・・・


操作が慣れるまでがつらい。慣れれば面白いが・・・
全然技決まらないとストレス溜まります。

短気な人はこのゲームは合わないかもしれません

グラフィックがそれといった(ムービー以外で)良い所がないので残念。
もっとステージを広くして欲しかった
これでも広いと感じる人はいるでしょう感があります

洋ゲーで売ってる店がほとんどない。価格が高すぎる
中古でも4,5000円はしました。
5.6件は回ってやっとみつかったのでかなり苦労します。

買って1年と経ちますがクリアができていません。
ホント激ムズです。
その分熱中できるので自分はGOOD

これはマジ×10ぐらい楽しいゲームです!
PS2orGCをもってる人はプレイするべきです!
買うの苦労しますがw

あと海外では次の次も出てます
日本では3の次も出てますが(PS2で)その次がX箱で出てるため
ショックです。日本はやっぱり遅いですね。仕方ないでしょうw
風 さん [2004/08/23 掲載]
【レビュー投稿】

投稿前の注意事項
レビュー投稿の前に 【レビューについて】 をよくお読みください。
・ 「任意」と記載されていない項目は、全て入力必須になります。
・ 投稿内容が掲載されるまでお時間がかかりますが、ご了承くださいませ。
基本情報
■ソフト名
■名前(HN)
 「名無し」や「通りすがり」などは掲載されません。
■メールアドレス
 ※任意(不掲載時に、ご連絡致します。)
得点
1〜4点を主にご使用ください。0点と5点は特別な点数になります。
■オリジナリティー
 独自性。過去にない斬新なアイデアなど。
■グラフィックス
 画像、ムービー、キャラクターなど。
■音楽
 音楽や効果音、演出など。
■熱中度
 飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
■満足感
 一通りプレイして面白かったか。
■快適さ
 ゲームバランスや操作性、ロード時間など。
■難易度
 全体的な難しさ。総合点には無関係。
■プレイ時間
 購入してからの総プレイ時間。
■クリアチェック
未クリア  クリア済  エンディング(スタッフロール)まで到達したかどうか。
コメント
3項目全てにご記入をお願いします。各項目最低10文字以上必須。
内容が薄いコメントや、ネタバレを含んだレビューは採用されません。
■良い所
【5点】を付けた場合、【ゲーム内容を含めた詳細な理由】の記載が【必須】になります。
どの部分で何故そう思ったのか、一言や一行でなく、出来る限りたくさんの説明をお願いします。
■悪い所
【0点】を付けた場合、【ゲーム内容を含めた詳細な理由】の記載が【必須】になります。
どの部分で何故そう思ったのか、一言や一行でなく、出来る限りたくさんの説明をお願いします。
■感想など
■GC mk2へのご意見・ご感想
 ※任意



GC mk2スポーツ>TONY HAWK'S PRO SKATER 3